Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

世界チャンピオンとリンク

先日、無事にニューヨークで26歳の誕生日を迎えることができました。

友達達が誕生日会を開いてくれたのですが、

いつも通りPizzaの話しを語っていたら、

なんと!!

そこにPizzaのアクロバティック部門の世界チャンピオンでニューヨークで何店かPizza屋さんを経営されているHakkiさんのお友達が来てくれていて、

色々Pizzaについて話していたら、その場で電話してくれ すんなり紹介してくれることに!!

楽しみやー。教えてもらおっとPizza回し!!

やっぱり、自分はなんか持ってるな。って思った。

引き寄せる力はあるから、あとは実力をつけよう!そう思えた誕生日でした。

Pizzaのペンケースとペン貰った。w

20110927-031626.jpg

今日、紹介するお店はイーストビレッジで流行ってる、ベルギー風フライドポテト屋さんの『Pommes Frites』です。

週末は、夜中3時くらいまでやっていて列が途絶えないほどニューヨーカーに人気。

この店は、味だけでなく、システムがおもしろくて勉強になります。

フライドポテトを頼むまでは普通なのですが、そこからが斬新。

まず、アメリカはケチャップで食べるのが主流なのにマヨネーズをつけて食べる所。マヨネーズは20種類ないし、それ以上の種類のフレーバーで味付けした沢山の味があって、そのマヨネーズをみんな二、三個(一個1ドル〜)ポテトと別に買って、食べるという仕組み。

賢いな。

アメリカ人には、マヨネーズをつけて食うだけでも斬新に見えるし、尚且つマヨネーズベースのソース美味すぎる!!

マンゴーマヨと黒トリュフマヨがヤバイんでニューヨーク来たら食って下さい。

20110927-031713.jpg

20110927-031723.jpg

こんな店作りまくって、東京を変えたいな。
おもろそー


Written by