Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

 

先日のKIZUNARI TOURの続きです。

あ、風邪ひきました(笑)
緊張の糸が途切れたのか、終わった瞬間一気に風邪。最近体がもろくて困ります。あ、涙腺も。

色々書きたい事だらけなのですが。全ての渋谷公演が終わったらという事にしましょう。

ただ皆さんにこの現状だけ知って貰いたくて。

 

 

いきなり写真を載せましたが。石巻の海岸沿いです。この丘から海岸沿いを覗いた時、

あ、見た事ある

って思いました。当時テレビなどで何度も見た景色でした。左側の橋など凄く記憶に新しい。そしてその景色の中に映っているのは、まだまだ整備されていない、復興という名とは程遠い景色です。写真では見にくいかもしれませんが、手前の辺りお寺で、お墓が未だに散乱。奥の海岸沿いにはまだまだ車の山と、瓦礫の山。

1年経った今でもまだこんな状態なんです。もちろん、しっかりと復旧されてる箇所もたくさんあります。その部分を見て、人間の力って凄いって思ったりもしましたが、まだまだ手が付けられていない部分がたくさんあるっていう事です。

きっとこの景色が元に戻らないと、この景色を見る度にあの日を思い出すんだろうなと。

というのがたった1日だけ訪れた僕が見た現状。当然色々事情は違ってくるとは思いますが。。完全復興にはまだまだ時間がかかる。という事です。

という事を少しでも多くの人に知って貰いたい。

そして知る事で、時が経ち、薄れて
行く気持ちを少しでも取り戻せたら。

って思います。

僕はこの景色を一生忘れません。ここに辿り着いた経緯。繋がり。人生のパズルと迷路が僕をここに引き寄せたわけですから。きっと何かの縁なんじゃないかと思います。

あの丘から見た別世界だったはずの真の世界がやっと見れて。ここから始まりなのかなって思います。

 

 

 

 


Written by