Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

久々のBLOG

お久しぶりでございます!久々のBLOGとなります!
先週は…

カリフォルニアからLONG BEACH DUB ALLSTARSのボーカルで彫師でもあるOPIE氏が来日。東京と横浜の2箇所でゲストワークをしました。そのお手伝いをさせて貰ったわけですが、OPIEとはカリフォルニアでも会ってるので結構な回数。お互いの性格もだいたい分かり始め、色々と今回も貴重なお話をする事が出来ましたね。

2日目の後、OPIEと今回の首謀者SUNSET BUSのSATOSHIとSLAPSTICK TATTOOのタカユキ君とカスタムスタイルのSAKONさんなどなどで飲みに行ったのですが早めに撃沈。久々に(15年ぶりとか?)路上で固まってしまいました(笑)。路上で潰れるなんて事は滅多にない!TATTOO STUDIOで頂いた新潟の日本酒が美味し過ぎたせいですね。お陰で全ての予定がグチャグチャに。。色んな人にご迷惑をおかけしてしまってすいませんです。。

OPIEという存在は今の若い子達は分からないかもしれないけど、僕らの世代からしたらレジェンド的な存在。こうやって会えるのはとても自分にとっては嬉しい事であって、もっともっと若い子達にも知って貰いたいな。

今って若い子達にとって憧れだったりレジェンド的な存在って海外にいるのかな?そういう情報も世代が違いながらももっと僕もアンテナを張らないといけないなと思いますね。その世代に必ずそういう存在がいるはずだし、いて欲しい。

海外が凄いとか偉いとかそんなんでは無くて、やはり異文化から得る事って凄く大きいと思うんですよね。日本の中で日本の事しか学ばなかったら平らな文化が出来上がってしまうと、そう考えますが今は需要は国内なのかな。

という事でまた来年カリフォルニアへ行く事を決意致しました。他のアジアも行きたいけどやっぱりカリフォルニア。

そんな週末でした〜。

20140922-215947.jpg


Written by