Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

価値観の相違

先日たまたま神保町に行く機会ありまして。神保町と言えば僕が通った大学がある付近。あの頃は毎日のようにあの辺りにある中古レコード屋に通っては物色。実際お金もないので見るばかりの毎日。たまーにこれは安い!っていうCDやレコードを見つけては買うわけですが、残念な事にせっかく買った音源達を、TOUR費に回す為に売却。情けない。

いつかお金がある時に買い戻してやるって思ってたのだが、時代は変化してるわけですね。

CDの値段が激下がりしている。

いや。これね。本当に在り得ない位の値段なんです。

なめてんの?っていう位。でもその舐めてるの?っていう値段のCDも僕にとっては安く購入もしくは買い直しが出来るので嬉しいのですが。。。

THE PRIVATESのCDが40円とかありえないし、smash mouthも40円。THE PRODIGYが100円しない。

なんじゃそれ(大文字希望)
出来るけど。

過ぎる!

と言う事でこれが今回買ったリスト。敢えて載せます。

“music from the jilted generation” by THE PRODIGY

“get the picture?” by SMASH MOUTH

“a passage in time” by AUTHORITY ZERO”

“miss lucifer” by PRIMAL SCREAM

“the reason” by HOOBASTANK

“wild and vain” by THE PRIVATES

“full throttle” by BLUE MWANIES

“forgiven,not forgotten” by THE CORRS

“corduroy” by HIGH HAVOC

“happy toy” by CHARA

全部で10枚。総額確か500円位。

 

ありえません。こんなに安くCDが買えるなんて。投票権を買うついでに一枚こういうCDでも買って聞いて欲しいです。(僕はアイドルを否定してませんので、念のため)

それ位、音楽に興味がない人でも安く買える時代。せっかくだから買って聞いてみて欲しい。

という事で。今日はワインでも飲みながら買ったCD達を堪能しますかね。特に楽しみなのは数年前フェスで一緒になったライブが激ヤバだったTHE PRIVATESとアイルランド出身3姉妹とその兄によるTHE CORRS。バイオリンがたまんないっす。

では。

また。

 


Written by