Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

俺なんて、まだまだNY Pizzaレベル1

悔しいですが、憧れるやつができました。

俺がNY Pizzaレベル1くらいなら、憧れるやつは、レベル10です。

ニューヨークには、やっぱり凄いやつが沢山いるわ!

憧れた相手の名前は、Scootー♩
いつのまにかお前の虜にー♪

てな、感じなんですが、
Scootは、本当に凄いんです!

NY Pizzaが好きすぎて、NY Pizzaツアーをやり始め、軽く成功してしまい、ちょっとした有名人になり、今やNY中のPizza屋さんは勿論、全米のPizza界で知らない人はいないとゆっても、いいくらいです。

そんな彼と、二年ほど前から仲良くなりたいと思っていたのですが、なかなか出会う機会が無くて、仲良くなれていませんでした。

しかし、前回のブログに書いたPizzaイベントをきっかけにメール上で連絡をとるようになり、ツアーに誘われたので 今回、行ってきました。
scott’s pizza tours

ツアーの内容はというと、朝11時にアメリカで最初にできたPizza屋さんに集合して、Pizzaの歴史やお店の歴史、オーブンのことをお店をまわりながら説明。
これがまた、素晴らしすぎて涙が出そうになりました。

20120504-030627.jpg

これが、ニューヨークで最初の、
いや、アメリカで最初のPizza屋さんだと認められた証。ここから職人が育ち散らばっていきました。

20120504-042149.jpg
そして、座席についたらツアーに必要なscottセット。メモ帳とボールペン、Pizzaグミ、キャンディー、チョコ、おしぼりが入った袋が置いてありました。素敵すぎるー笑

20120504-030755.jpg

20120504-030811.jpg

そして、贅沢にもアメリカで最初のPizza屋さんでの開店前にその日の初焼きのPizzaを、scootのPizza話しを聞きながら食べる。

20120504-031101.jpg

食べ終わったら、二件目へ!
しかもスクールバスを貸し切って!w
バスの中では、Pizza songを流し、永遠にPizzaの話し。
楽しかったー!

20120504-031428.jpg

二件目も、1933年創業の老舗Pizza屋さん。
この店は、最近の僕のお気に入り!Scottにこのお店来たことあるって言ったら悔しがられた。
ここは、めちゃくちゃうまい。ほんまに。

20120504-031629.jpg

ニューヨークのベストPizzaにも選ばれたりもしてます。

20120504-031921.jpg

二件目でも、お店のことやオーブンのこと、ピザソースや、生地、焼き方などを沢山説明してくれ、厨房にも入れてくれたりもします。

本当にPizzaが好きだからこそ、沢山のPizza屋さんが彼に協力するのだろう。

そして、ツアーはまだまだ続きます。あとPizza屋さんを二件もまわります。
計4件のPizza屋さんへ。

ツアー一行はバスに乗り込み、マンハッタンの上ブロンクスへ。

三件目は、最近ニューヨークでも沢山増えてきたナポリPizzaのお店。

20120504-032519.jpg

普通にナポリPizzaな感じでうまかったです。

ここでも、Pizza釜の説明をしたりPizzaの説明を聞いて食べました。

またバスに乗り込み、いざ最後のPizza屋さんへ。

気さくなおじぃさんがオーナーのニューヨークPizza屋でした。

20120504-032909.jpg

で、俺もPizzaを作ってるんだ!と
話しかけてみたら、作れよ!ってことになり、ツアー参加者のPizzaを作ることに。w

20120504-033115.jpg

20120504-033131.jpg

20120504-033146.jpg

20120504-033208.jpg

20120504-033238.jpg

20120504-033257.jpg

20120504-033331.jpg

20120504-033427.jpg

色々、ツアー参加者に見られて緊張したり、店ごとにやはり生地の質感や作り方が違うので、ドキドキでしたが、無事上手く作れて、オーナーとScottとツアー参加者に褒めてもらいました。

20120504-033728.jpg

記念にパシャリ。
スタッフ用のT-シャツと帽子頂きました。

20120504-033905.jpg

そして、マンハッタンのダウンタウンにバスで戻りツアー終了。

Scootは、ツアー中にPizzaを作ったのは今まででお前だけだ!って言ってくれて、かなり仲良くなりました。

今でも、ちょくちょく連絡取り合いながら、次のイベントのことや、日本でのPizza屋をする時のアイデアなどを聞いたりしてます。

20120504-034311.jpg

彼とは、是非一緒に仕事がしたい!!そう思ってます。

彼には、いつも僕はこう言ってます!
『日本に完璧なNY Pizza屋を作るには君の協力が必要だ!』と。

どうやら、近々NY Pizza好きの情熱は伝わりそうです。

おもろいことなるで、しかし!


Written by