Name
KEISUKE ONOUE


所属:心斎橋 CLUB DROP/夜★スタ

面白く 無き世の中を 面白くオンもオフも全力投球。仕事も遊びも全力投球。アウトドアもインドアも大好きな超趣味人間です。 きっかけ作りが得意技です。よろしくどーぞ。

Profile Page>>

六甲山登山

さてみなさまご無沙汰しております。

自分で勝手に自然と向き合った内容を書く

という縛りをしてしまっていたばかりに更新が滞っておりました。。。

 

そしていきなり話は逸れて、

kenkenブログですでにありましたが

夜☆スタきてもらった方々本当にありがとうございました。

 

ここまでがっつり夜スタやったのは初めてでしたが、本当に楽しいイベントができたと思います。

また来年東京で開催すると思いますので、その際は是非お越しくださいませませませ〜。

 

 

ってことでプロローグを経て(脈絡ありませんが)、本題通り

先日今年2回目の登山へ行って参りました。

 

場所は六甲山。

ここはもう今回で7,8回は登っているのですが、なんせ初心者の方を連れて行くには絶好の場所なのです。

なんせアクセスが良い。

大阪から高速だと30分くらいで着いてしまいます。

電車だと阪急芦屋川駅となります。

 

さて今回は冒頭にあるように初心者方々を連れて ということで

VibedredのVO,ジョーとBa,TD, http://www.vibedred.com/index.html

《Feelin’》というお店を心斎橋はアメリカ村で5月にOPENさせたばかりのDJ ACCHAN http://ameblo.jp/feelin-osaka/

大阪でボルコムといえば REGULATOR,店長のタイラ君  http://www.regulator.jp/

そして、すっかりお馴染み

ラディカルズのケリー http://www.radicals.jp/i/

LOUDOGの看板娘 のんぴ

まっつん

そして今回初参加のともみん

の計9人という大所帯。

 

LOUDOG/SUNSET BUSさとし,KNOCKOUT MONKEY,exビブのジーザス君は、諸事情により当日欠席。。。

ざんねーーーーーーーん!

 

ってことで、みんな住んでる所はバラバラなので

車組/電車組に分かれ、朝9:00に阪急芦屋川駅へ集合。

みんなで装備を整え、

9:23分 出発

 

さて、ここで何故六甲山!?という方の為に。。。

六甲山は関西の方には随分馴染みのある山でして、みんな学生時代に遠足できたり、夜景が有名なスポットだったり、昔はユネス。。。まぁそれはおいておいて。

六甲山はぶっちゃけ山頂での達成感もないし、身近過ぎるし、、、

 

けどですね、登山口からいきなり岩を軽く登ったり、鎖場があったりと結構アスレチック的なニュアンスがあったりするのです。

まずここで男子はテンションあがるわけですね。

そして、楽しいだけじゃなく七曲がりという結構ヘビーな道もあったり(体力的に)と適度に心身ともに苦しめてもくれます。

そして、ご褒美は有馬温泉。

そう、芦屋川駅から六甲を抜けて有馬温泉までいくというルート。

やっぱり最初は達成感や下山後のビール、温泉etc… ちゃんとご褒美がないと。。。

 

 

ってことで六甲山なのです。

これまた意外にルートもたくさんあるので、何回登っても結構飽きないのですよ。

 

ってことで、話を戻し、登山開始。

と、いうものの特に書くこともありません。。。w

なので、写真でダイジェストーーーーーーー!

 

9:23発 ロックガーデン登山口

道中

風吹岩付近

沢で癒される

山頂付近で昼ご飯タイム

記念

 

という感じで

今回は

地獄谷コース〜風吹岩〜一軒茶屋(山頂付近)〜一般道下山ルート〜有馬温泉 という感じ。

各ルートの時間をMEMOってたのですが、なんか消えてしまいました。

確か

9:23 登山口

13:55 一軒茶屋(山頂付近)

14:50 下山開始

16:10 有馬温泉

だったと思います。

 

今回はほぼ未経験の人もいたので、かな〜〜りゆっくりペースでした。

そして下山後すぐに乾杯!

そして足湯〜〜

そして有馬温泉/太閤の湯へ

 

という感じで入れ墨な人もいたので、みんなで必死に隠しながら入りました。笑

そして

温泉浸かって〜まったりスペースでみんなでTV見たり爆睡したり〜ご飯食べて〜

帰りはビューーーンとタクシーで芦屋川駅まで帰る

 

という、下山後は随分と贅沢な感じでしたが、まぁ頑張ったご褒美ということで。

 

久しぶりな六甲山でしたが

みんなどうやら楽しんでもらえたようで、次はどーするーー?とか次回はBBQか温泉宿で一泊!とか

そんな話が飛び交っていました。

 

次回は7月か8月にまたみんなで行きたいと思います。

 

そして、個人的には10月に北アルプス槍が岳(3180m)へ行く予定。(これはさすがに装備や経験が必要になってくるので、ガチ山仲間と)

 

ってことで大した参考にはなりませんが、山の思い出って感じで綴ってみました。

 

思ったより山へ興味のある方が多いようなので

次回のブログは

登山を始めるにあたって。。。って感じで自分なりに初めて登る時に必要な装備や情報や。。。を書いてみようと思います。

僕もまだまだ初心者な方だと思うので、どこまで参考になるかわかりませんが。。。笑

ってことで

今回は六甲山登山をお届けしました。

 

ではさいなら〜〜

 


Written by