Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

冒険

最近歳を取ったせいか。。。

思い立ったら行動しようと心がけております。
その行動が可能になるかは、もちろん時間とお金と天候と色々な事が絡み合ってくるわけですがね。
それを押しのけるか、その合間を潜るかはその時のテンション次第。何かの条件が揃ったらなるべく動こうと。完璧に条件が揃う事なんてなかなかないし、それを待ってると結局いつもの通りの日常が待ってるわけで。
 
まーちょっとした冒険ですよ。
 

という事でどうやら思い立ったらしいので。
 

いきなり高尾山を目指してみました。

実は高尾山は初。
 
なぜ高尾山?

あそこに何を期待したかというと。

客観的に見た街。
遠くから見た自分が住んでいる街。
自分の住む街がどうこの地球の上に存在しているのかの再認識。

IMG_2655
 
そんな事を想像しながら。

そしていつもこの街から見える当たり前の様に存在するあの山に立つ感覚。
 
そんな事を想像しながら。

模型の様にただ存在しているこの山にも、たくさんの人と生があるのと同時に
この山から見たあの模型のような大都会の中でもたくさんのドラマが生まれている。
そしてその中で生きている自分。

そんな事を認識。

あの街の事をもう既にたくさん知ってるから、きっとあの街を無視して遠目で見て生活は出来ないのかも。

と大げさに語っていますが。
何が言いたいかっていうと。

物事を色々な角度と距離とで見る事で新たな発見が確実にあるなっていう事。

そんな事を認識。

そう思ったら今度は真上から見たくなって。
 
近所の都庁ビルへ。
 

人と車が血液の様に流れてて。
さっきいたであろう山がやっぱりあそこにあって。

IMG_0733

これもあれも同じ。

でもこことあそこは違う。
 
それだけの事なんだけど。
 
やっぱりなんだかんだ今は街が好きかもしれない。

無数の人と可能性が交差してるから。
もっと冒険しないといけないと思う。
もっともっと視野を広げて見てみないといけないと思う。

というちょっとスローなスタートな2013年。
色々とワクワクしてきましたよ。
 
なんとなく2013年が始まり始めました。
 
動き始めたみたいです。
 
 
 


Written by