Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

出会い

 

先日出会ったLA在住の写真家Karen Bystedt。彼女は若き頃のAndy Warholsのポートレート写真を撮り、昨年LAで展覧会を開いた事で今注目を浴びているアーティストで、他にもブラッドピットやガンズのスラッシュなどの写真を撮った事もある実力派。もちろんストリートを愛する素敵な女性なのですが。

 

ふと、電車に乗っていてなぜこの女性と出会ったのか考えてみたわけです。

 

そもそも彼女と会う事になったのは、たまたま日本に仕事で来ていたRYANという人物を通してなのですが。そのRYANはORGYというバンドの元メンバー。現在Julien Kというバンド、また別プロジェクトでリンキンパークのチェスターとDead By Sunriseというバンドをやっていてサマソニなどでも来日してるわけです。そのRYANが日本に来るという事で会いに行ったわけですが。その時に一緒のタイミングで日本に来てたKarenと出会い遊んだわけなのです。

が。さて。RYANとの出会いにもきっかけがあります。

LA在住のアパレルなどのコーディネート関係のお仕事をしてますマサ君という人がいまして。その彼からLAのアーティストの友達で日本での活動のきっかけを探してる人がいるんだけどって事でRYANをオンラインで紹介して頂いたわけです。もちろん当時KORN主催のFAMILY VALUE TOURなどにも出てたしCDも持ってるし好きだったので、是非是非という事でその彼とA-FILESでインタビューをする事になりメールでのコンタクトが始まったわけです。

もちろんそのマサ君と出会いにもきっかけがあります。

僕がA-FILESの取材でLAに行こうとしていた歳、VESTALのパーティーがLA近郊であるという事で取材の話をVESTALのIMOTO氏やSIVA氏と進めていたわけなのです。その歳の現地コーディネーターとしてLAでかなりお世話になったわけです。

そのVESTALチームと知り合うきっかけは?

VESTALは僕が主催してますLowCalBallというイベントにサポートしてくれてる時計ブランドなのですが。そもそも彼らと出会う最初のきっかけは一緒にイベントを立ち上げたDJ Moricawaなわけです。立ち上げ当初、お互い繋がりのあるブランドに声をかけたりして、僕はBlack FlysやSRHなどを担当。Moricawaはこの時計ブランドのVESTALを担当してまして。イベント内で彼らと繋がったわけです。

そしてそのDJ Moricawaと繋がった経緯はというと。

僕がやってますChokesleeperというバンドがありまして。そのバンドの写真を良く撮ってくれてたカメラマンのZという女性がいます。そのZが企画してたZ NIGHTというイベントが新宿のACBであって。もう10年以上前の話です。そこでDJをしてたのがこのMoricawaというわけです。

もちろんこのZと知り合うきっかけもあるわけだけど、カメラマンのZに出会い、彼女の主催するイベントでDJ MORICAWAに出会い。その彼と一緒に立ち上げたイベントでVESTALチームに出会い。そのVESTALチームを通してLAでマサ君に出会い。そのマサ君の紹介で東京でRYANの出会い。その彼を通して東京でKARENに会う。

あの時出会ったカメラマンZと昨夜出会った写真家のKaren。僕の中ではイコールで結ばれ繋がったわけです。

何が言いたいかっていうと。

誰かと出会った影には、必ずそこには他の誰かがいて。その出会いが無かったら出会わなかったわけ。

それが枝分かれして更に出会いが繋がる。

当たり前の事なんだけど。
やっぱり出会いって繋がりが重なって起きる事なんだなって。

その元の出会いを決して忘れてはいけないし、ないがしろにはしたくないなって改めて思った貴重な2日間でした。

 

出会いの旅は続きます。

 


Written by