Name
Tattoo番長


1973年3月6日生まれ 木更津在住

鳶職(高所恐怖症)のしがない労働者階級
幼少期よりアニメーション、マンガに傾倒
成長期にHM /HRに洗礼を受け、勢い余ってフィリピンに渡りタトゥーを入れるなど、その他諸々有りつつも現在に至る。

何の事はないただのオッサンですが、その経験から笑い話の一つでも提供出来ればいいなと思う次第です。

Profile Page>>

古民宿

唐突ですが私、クラブだとかライブハウスで遊び始めたのって
31の時からなんですね?
因みに現在41。
blog更新疎かにしてたら更に年取ってしまいました。

で、毎週末とか木更津から都内へ遊びに行くようになって数年ぐらい
経ってから何か楽しめなくなって来ましてね?
簡単に言えば、箱借りて爆音の中、テキーラで泥酔する。
アンド記憶ナシ。

このサイクルに冷やかな目を送るようになってましてね。
そんな非生産な遊び方で良いのか?と
当時の自分はそんな事を感じていました。

まぁよくよく考えれば判る事で
当時の自分には理解出来なかった事。

都内で遊ぶ。
箱を借りて爆音でテキーラ!!

木更津をホームにしている自分には山も海もある。
でも都内で生活している彼等は何して遊ぶんだろう。

う~ん浅はかな自分に乾杯。

それで出てきた答えは

シェアしたらいいんじゃね?

漠然と考えたのが都内の仲間をこっちに遊びに呼べば
いいんじゃね?

因みに場所は木更津でなくて
俺の実家のある岩井。
実の親父の生まれた土地。
海っぺりの漁師町…になるのかな?
年輩の方々には昔、臨海学校で泳ぎ方を覚えてと言ってもらえる

親父の家はムダに名家だったらしく
古くそしてムダにデカい!!
そした現在、跡取りは俺らしい。
この時点だもうダメだろ!

家って人が使わないとどんどん朽ち果ててゆく。
まがりなりにも100年以上続いた家だから
そう簡単に潰す訳にはいかない。
俺の死後、親父を初め御先祖様達にボコボコにされる。
特にジイチャンは帝国陸軍の新兵教育係だったからね、
間違いなく銃剣の餌食だ。

それだけは避けたい

で、都内の仲間の遊びの選択支を一つ増やすってのはどうかな?
元民宿だけあって施設はボロいけど機能してる
一人幾らかペイしてもらってそれを運営費に当てる。
そこらの民宿よりよっぽど自由でDIY だと思う。

まあ、こうやってblogに書けるまでは紆余曲折あったけどね?
フィリピン人の義理の母親との10年にも渡る確執とか(笑)
いやーあん時はマジでヤバかったわー!

人と人との繋がりで何が出来るのかな?
人と人が行き交う事であの地域か少しでも賑わったらいいな
そしてそれが次の何かに繋がればきっと楽しいだろう!

100905_1516

そしてこの考えに賛同して背中を押してくれた友人。
彼の写真で今日のblogを締め括りたいと思います。

ありがとう。

PAP_0091

さーて夏まで忙しくなるな~♪


Written by