Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

吉祥寺

先日はバーレスクダンスを見に渋谷のおしゃれなバーへ行き、その翌日は吉祥寺へライブを見に。

そう。僕がX JAPANと言うバンドに出会った中学の頃。そのX JAPANを通じて知ったバンドを吉祥寺へ観に行ったのです。

YOUTH QUAKEは観れなかったけど去年一回観て。ドラムの大山氏は普段仲良くさせて貰ってまして。しかも若い!まだ20代とか?YOUTH QUAKEといえば当事髪の毛を赤などに染め、ガンガン立てまくっていて。あの当事でもかなり目立った格好していてしかも音はゴリゴリのメタルとスラッシュを足した感じの、超硬派なバンド。現在もその頃のメタリックな感じは変わっていなくて、滅茶苦茶かっこよいです。

そして実はずっと好きで、結局ライブを見た事なかったTOKYO YANKEES。結成は1989年。結成23年!凄い。5年前にボーカルのUMEMURAさんが心不全で亡くなってしまってからもスリーピースで活動中。当事はモータヘッドとメタルを足した様な感じだったんですけど、今はよりモーターヘッド寄りのパワーメタルというか、なんというか。とにかく音圧も激厚で最強にかっこ良かった!パンクバンドとかとのタイバンとか是非観てみたいです。特にギターのNORIさんは職人ギターで最高でした!


そして現BAT CAVEのドラムのユースケ氏がドラムを叩くAION。このバンドもライブ見た事なかったけど大好きだったなー。ギターのIZUMIさんのプレイには常に痺れてました。結成はなんと。。1983年!後一年で30年!アルバム”HUMAN GREIFMAN”は結構聞いたな。その現在のAIONはメンバーはベースのDEANさんとギターのIZUMIさんはオリジナルメンバー。特にこの日はユースケ氏のドラミングが神がかってましたね。粒の細かいツーバスが物凄く気持ちが良かったです。そしてDEANさん。久しぶりに存在感のあるベーシストを見ました。化粧の具合とかステージングとかとにかくカッコよかった!このAIONって本当に独自なサウンドで、同じような音を比喩する事が出来ない。だからこそ自らをDEATHRASH BOUNDと呼び、オリジナルを確率しているんですね。ぐいぐい惹き込まれていきました。

http://www.youtube.com/watch?v=KCVNN8xKgwk

かなり昔のPV!

あの当事聞いてたバンドが今でもパワーアップしてステージに健在してる姿に元気と刺激をたくさん貰いました!
また遊びに行きます!


Written by