Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

名酒センター

 最近日本酒が気になり始めております。この前も書いたけど、やっと日本の文化を受け入れられる年齢になったのでしょうか。じじーです。と同時に、現在の日本には憤りを感じる。どんどん嫌いになる。文化というか日本の報道とか政治とかそっちね。

テレビは見ません。なぜなら真実はそこでは得られないから。最近新聞ですら怪しいと思う。視聴率稼ぎに必死な馬鹿共は平気で人の心を踏みにじります。

SNSが普及した今、情報なんてどこからでも取れます。と、同時に捏造された情報も拡散されてる。結局受け手側が、自分で判断して何が正しいかを選択していく時代だから、結果的に最後は自己判断。

真実を知りたいのであれば、とことん自分で勉強して追及する事。ですな。

そもそも、人間は生まれてから見てきた事や聞いた事(どこかで聞いた事のあるフレーズ)、家庭教育や環境や学校教育などで培われて人格が形成されるんだと。そう思う。その間に吸収した事が正解だと思って生きている。これが赤だよって言われたら赤なわけで、赤色とされている色が青だと言われて続けたら、もしくはそういう環境で育ったら青になる。産まれてからの家庭環境での教育が間違ってたとしても、社会や学校に出れば、そこで出会った人々との相違に気がつき、間違いは修正される。でも、そこでの教育が間違っていたら?偏っていたら?ある意味洗脳に近いんだけど、「アメリカは正義だ!」って言われて教育されれば大人になってもアメリカは正義なわけで。って話が長くなりそうだし、反れ反れなのでこれはまた今度。

という事で。前日大門にある名酒センターへ行ってきました。ここはあらゆる地方からより選られた日本酒をお試しで飲める立ち飲み屋さん。いわゆる利き酒。種類によって値段が変わるんだけど、一杯(ショットグラス)200円からで一度に3種類ピックアップします。これ、結構酔っ払う。で、お気に入りがあったらボトルを買える。僕は家では基本飲まないので買いませんでしたが、お気に入りの日本酒を見つけたい人にはお勧めですね。

FullSizeRenderIMG_4752

ではでは。

http://nihonshu.com/


Written by