Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

国籍ってそんなに軽いの?怒りプンプン

巷で話題になっております例のマラソンの件。

まー色々な納得いかないニュースとか、原発問題とか、そういう背景ってどちらかと言えば、わる~~~い大人がお金儲けの為にやってるくろ~~~い歴史があるわけです。ずるい事してるのあからさまですよね。でもそれをやってるのって、誰かっていうと。政治家だったり、国家レベルの人達なわけですね。どちらかと言えば僕らが理解しえない正反対な人達。

でもさ。お笑いっていう一般庶民相手に活動してる人、むしろ我々側である人間があからさまにずるして夢勝ち取ったらダメでしょ。

他のたくさんの問題は問題で許せないけど、これはなんか特に許せない。

声を大にして言いましょう。

納得いきません!!!

結局五輪出場がダメになったみたいだけど。

当たり前ですよね。そんなの。
これがまかり通ってしまったら、夢を追ってがんばってる子供たちに示しがつかないし、どんな手を使ってでも夢を勝ち取っていいんだって勘違いされちゃう。

現在カンボジア国籍の彼は、もちろん責任を持ってしっかりとカンボジアで生活をして骨を埋めて欲しい。まさか、また帰化しないよね?大丈夫だよね?お笑いやるみたいだけど、向こうでやるわけですよね?

国籍ってそんなに軽いのかな。軽いはずないよね。みんなそれなりに自分の国に誇りを持って生きてるよね。

って事なんで他の芸能人とか言わないんだろ。特にラモス先輩とかに言って欲しいわ。色々苦労してるんだろうし。

このままあっちに住みつづけて、次のリオ狙ったら凄いと思う。それ位の気持ちでいるんだよね。そうであって欲しいわー。

でもこれ。ほんとにほんとに、あ、五輪ダメだったって、それだけで終わらせないで欲しい。

今、日本がすっごく大変な時に、団結しないといけない時に、国籍変えるとかほんと最悪なニュースだよね。

国籍は紙だけの問題じゃーないよ。


Written by