Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

夜スタ

大阪で定期的に行われてるイベント。”夜スタ”。今回から東京CREWという事で仕切りを手伝わせて貰いましたが。この話が出たのが確か去年のAIR JAMの頃。9月かな?過去に2度都内でやってまして。第一回目にはDJで出演。2回目は関わっていないものの、ちょっと大きい事やりたいねって事で。協力させて頂きました。

一体なんのイベントって話なんですけど。簡単に言えば、サブカルチャー(アニメ、ゲーム、歌謡曲)を愛する大人が真剣に遊ぶ場所。みたいな感じでしょうか?

もっと分かりやすく言えば…

普段はカッコウ付けてるストリートの人間もこういうの嫌いじゃないでしょ?っていう、恥かしくてやや前面には出しにくい部分を共有しようという場。

要するに…

刺青入ってるけどアニメとかゲームとか好きなんちゃう?
っていう。

要は…

集団自己満足パーティー

自己満足と自己満足の感覚が似ていればそれが共鳴しあって、暗黙の了解で楽しめてしまうわけです。
よって出演アーティストも半端じゃない!各界からかなりの実力者達が!

メインステージにファイナルファンタジーの音楽担当してる植松氏のバンドだったり。天才カリスマDJのDJ BAKU。パンクス代表ANIPUNK。カバーバンドの流田PROJECTや、Japan Expo Belgiumにも出演しているDAISY x DAISY。まずこのメンツが一同に集まる事は不可能です(笑)。

2回のBARエリアは、かなり地下なアーティストの方々がDJをしてまして。

それプラス。LowCalBallのmoricawaや、uzumakiのアタルだったり、THCのKAIやRUDIESのTAKA氏とか。もう完全にぶれちゃってるストリートの方達が終結。要するに…

刺青入ってるけどアニメとかゲームとか好きなんちゃう?

な、ブレタ大人達も出演しているので会場はもはや

カオスです。

PUNXもいれば、オタクもいれば、お洒落な人もいれば、年配の方々もいれば…っていう要するにだから…

カオスなんです。

でもみんな滅茶苦茶笑顔。で楽しそう。

ということで夜スタ。始まりました。明日は写真などで、色々追える範囲で追ってみたいと思います。お楽しみに!


Written by