Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

天空の社

結局仕事の合間に冒険しにやや西へ。

久しぶりに車に乗りたくて向かった先は富士山。やっぱりあそこは物凄いパワーを秘めていてあの山がもし無かったら、小さい頃必ず地元の丘で晴れの日に当たり前のように見えてたあの山が無かったらきっと、日本の象徴というものが全く別物で、また少し歴史が変わってきたかもしれない。

富士山で思い出すのは、以前にchokesleeperの元メンバーshigeちゃんが、lion headのmojaやlong shot partyのササジなどと一緒に登山するというのを聞きつけ、サプライズで先に登頂し、上でサプライズ企画をした事。色々あったけど、サプライズは成功したものの、更にサプライズしたのが元テキーラガールのPINK。その2組をサプライズする為、一人で先に登っていたという伝説。

かなり懐かしい話だけど、今でも鮮明に覚えている。あれは、僕が知ってる中で最高のサプライズ。最も高いという意味でもね。

そんな事を思い出しつつ、なぜか箱根へ行ってみたくなり、芦ノ湖を周っているとロープウェイを発見。箱根って実は夜しか来た事無くて、日が照ってる間に来たのは初めて。

こんなに景色がいいんだ。

ロープウェイを登ってみる事に。

頂上には社があって。そこから見渡せる景色は圧巻。日本じゃないっていう表現って良く分からないけど、もはや日本じゃない。いや、僕の知ってる日本ではない。

天に祈る。

星に祈り。
雲に祈り。
陽に祈る。

この祈りは今でもどこかに届くのだろうか。
ロープウェイという現代が作りだした文明を使って辿りついた祈りでも届くのだろうか。

日々、人からパワーを貰う。
文明からパワーを貰う。

でも。

自然からパワーを貰う機会はなかなか無い。

ああいう景色を見た後は、やはり体に力がみなぎる。

充電完了。


Written by