Name
Hiroki Kimura


木村 浩基。1985年9月23日兵庫県出身。現在NY在住。

26歳。

趣味、Street Frisbee。

現在、東京は渋谷・原宿周辺にPizza屋をOpenさせる為にNYで生活中!

Profile Page>>

奇跡のPizza屋さんinブルックリン

それはそれはブルックリンの奥地にあるPizza屋さんに昨日行ってきました。

その名は、『Di Fara Pizza!!!』

20110903-232922.jpg

この、Pizza屋さん奇跡的にうまいです!!ほんまに!!Pizzaが!!ヤバイ!!

この先、これ以上に出逢えるのか不安です。

それくらいマジでうまい!!

20110903-233544.jpg

20110903-233617.jpg

この90歳近いおじぃーちゃんが、ずっとPizzaを一人でもくもくと焼いています。

チーズも塊を削ったり、バジルもフレッシュな物をハサミでカットしてふりかける。トマトソースだけを塗ってストーンオーブンで焼いて、取り出してから、チーズをのせてもう一度焼くなど、節々にこだわりが見えた!!

職人だな!

もう、もはや芸術作品です。

僕が求めていた、Pizzaはこれかもしれない!!
イタリア移民達によってイタリアからニューヨークに伝わったPizzaが、まだ完璧に今のアメリカンピザに進化しきる前の、化石的な、なんというか、いい意味でナポリスタイルのPizzaの良い所をまだ継承していて、なおかつニューヨークスタイルの良い所も入っている奇跡のPizzaだと思った。

レギュラースライス。

20110903-235127.jpg

スクエアースライス。Di Fara Pizzaはできればこっち食って下さい!ほんまにうまい!

20110903-235255.jpg

この感動を渋谷のハチ公前で、街頭演説したい!!くらいです。笑


Written by