Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

女子サッカー凄い

ほぼ普段はテレビを見ないのですが、やはりオリンピックともなるとテレビを付けてしまいます。

今回今までメダルを取れなかった競技でメダルを日本が取れるようになって、結構感動的な場面がたくさんあって。勝手に涙してますが、レポーターの質問で一気に冷めます(笑)。分かりきった事聞くなっつー話です。勝って涙して、負けて涙して。そんなのそれぞれのストーリーがあるんだから、その涙の理由は?なんて聞かないで欲しい。あの時の涙は?だったらなんか分かるんだけど。

それと、偉そうなコメンテーターがメダリストの肩をポンポン叩いたりするシーンを見ると、なんか嫌悪感を感じてしまいます。
あ、だめですね。口を開けばテレビの悪口(笑)

でも、選手たちの感動的なプレーはすごく刺激になりますが、後もう一個だけ。
メダリストが好きなアーティストがほとんどAKBとか嵐なんですが。これは偶然それとも、何かの…?
もしどんな競技の選手でも構わないのですが、好きなアーティストがSODですっていう選手がいたら、即効取材申請したいです(笑)。

あ、あともう一個(笑)
やはり日本を中心に取り上げるのは当たり前なんだろうけど、もっと国籍関係ない金メダリストの事を知りたいです。だって世界一なんだし。そんなメディアがあってもいいのにね。あったら教えてください。

僕は基本、全世界を応援してますので。


Written by