Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

存在が既にミラクル。

ども!LFです!

ここ最近、気になっている事がありまして…いや、結構前っちゃ前からなんですけど、
自動改札機ってあるじゃないすか?あれについてなんですよ。

自分が自動改札を通過しようと思うと、かなりの確率で前の人が引っかかる…、

これなんです!マジで!

今度、カウンターを用いて数えてみようと思いますので、こうご期待!笑

 

さて、いつになく関係の無い事を書くクセもそろそろ考えなきゃなと思っている
今日この頃なんですが、ここ最近のお気に入り台を今回は紹介したいと思います。

その台はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北電子のジャグラーシリーズから、

 

ミラクルジャグラー先輩です!

 

正直、何でまたジャグラー?とか思ったでしょ?その意見、すげぇわかるんですよ。
自分も打つまでは、そう思ってましたから。
…ただね、ホントに一度正面からこの台と向き合って頂ければ、
今から書く事を納得してもらえると思います。
こいつ、ここ最近のジャグラーの中では、マジでダントツです!

この2点に尽きるんですけど、まず1つ目。

基本的にGOGO!!ランプ点灯でボーナス確定というのは変わりないんですが、
たまに来るプレミアム演出…相当ビビります。笑
ジャグラーという台を知っていれば知っている程!
この台の演出に関する知識を何も持たずに、この前3000G程回しましたが、

数回、マジで吹きましたから。笑

多分結構なプレミアム演出を搭載していると思いますけど、
自分はこれを調べようとは思いませんし、今後打ってみようと思っている方は、

是非とも知識無しで打って頂きたい!

その方が俄然楽しめると思いますんで☆

ちなみに書いてある通りプレミアム演出なので、出現率は低いですけど、
根気よく打って下さい。


忘れた頃に、物凄い不意のつかれ方をされますから。笑

二つ目。

各設定ごとのボーナス確率です。まずは、ざっと見て下さい。
左から設定、BIG、REG、ボーナス合算の順です。

1   1/292.57   1/468.11   1/180.04
2  1/282.41    1/431.16   1/170.67
3  1/273.07    1/399.01  1/162.22
4  1/268.59    1/341.33  1/150.31
5   1/256.00   1/309.13  1/140.03
6   1/230.76   1/356.17   1/140.03

へぇ〜って位にしか思わないかもですけど、よ〜く見て下さい。
何か違和感感じませんか?

…そう!設定5と6のREG確率!
特に設定6の確率!

ミラクルってこれか!笑

何が言いたいかわかりますか?

つまりですね、簡単に言うと…

BIG引いてる台が全部設定6に見えちゃうじゃねぇか!コラ!笑

 

REGが引けてなくて、BIGばっか走っちゃってる台なんてゴロゴロしてるじゃないすか?

今までのジャグラーシリーズの設定推測の要はREGの出現率だと
個人的には思っていますし、世間一般のジャグリストも
そう意見は変わらないと思いますけど、
こいつに関しては、それを実行すると行き着く先が設定5になっちゃうっていう…。
で、設定6を探そうとすると設定3〜4をツモる可能性激高。

もう、この時点で合格!

 

面白すぎる!笑

んじゃ、子役カウントすれば良いじゃん!って話なんですけど、
個人的にジャグラーの子役カウントって補助的にしか考えてないし、
1日がかりでブン回した経験は何度もありますけど(主にEX)、
ブドウ出現率±0.2くらいのブレなんて余裕なんでアテにならんというか…、
いや、それでも実際はしますし、するべきなんですけど…ねぇ。笑
ちなみにミラクルは、各設定毎に角チェリーとブドウに差が設けられていますが、
ブドウの差が極小なので、角チェリーとブドウの合算出現率から設定推測を
した方が精度が高いと思います。

ま、こいつに関しては子役カウントしない方が楽しいは楽しいですけどね。
騙され方が気持ち良いっす!

またやられたわぁ!って感じで。笑

ちなみに確率見てもわかると思いますけど、両ボーナスの出方、
かなり偏ります!個人的な感想なんで、一概には言えないですけどね。

そんなワケでミラクルジャグラー、設置台数こそ少なめですけど、
相当面白いので、是非とも一擦りしてみて下さい☆

 

 

 

本日のブッ刺さり演出。

ちょっとわかり辛いけど、ハッピージャグラーのパネル全消灯+GOGO!!ランプ点灯。

この演出は大好きなんだけど、

どうせ消えるならミリオ…(以下自粛。笑)


Written by