Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

宝物

昨日は二子玉川で来週僕が誕生日の為家族ディナー。なんかいい感じのブッフェのお店で、あれって飯寄りにするか、酒寄りにするか、どっちかにしないと結果的にどっちも満足出来ずに終わる。お酒も程よく、お腹は一杯。そのままなんかもう一杯飲みたいなって思って渋谷にある”RUBY ROOM”へ。

毎週火曜日はopenmicナイトっていって、小さなステージでバンドマンやシンガーが集まって自由に演奏が出来る感じ。何気なく行ったらお友達のミュージシャンであるジェリーさんと遭遇。なんか今日演奏するらしかったんだけど、ドラマーがいないからって一緒にやろうって誘ってくれて急遽参戦する事に。ベース無しで、マイクを握るのがフランス人ラッパーのボリス。で、一曲参加の女性シンガーのジプシー。そのジプシーに会うなり突然

私、君の事が三日前夢に出てきた。絶対にどこかで会った事ある!

って。

え?怖いって思って。何度か顔見てたら。

あっ。
3年前位の横浜で開催されてるhotrod showで見た事ある。というよりも、毎年僕はtrophy and queenっていうCAのブランドのお手伝いをしているのだけどそのブランドオーナーのjennyと知人だったわけで彼女のブースで会っていたのを思い出した。凄い偶然。凄い記憶力。世界は狭い。what a small world。

結構酔っていて。3曲演奏。久しぶりに叩いたからなんだか分からなかったけど。とにかく楽しかった!

やっぱりバンドはいいね。しかもこういう行き当たり演奏ってなんかすごく刺激あるし楽しいし発見もあったりで、本来ある音楽の姿を感じた気がした。

そして奇跡の再会に興奮。また音遊びしたいな。毎週火曜日は何か宝物が見つかるかもしれない。実際見つけてしまったそんな夜。最高の夜でした。


Written by