Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

山積みのCDを漁れ その4 REALITY BITES

REALITY BITES

reality_bites

 

はい。最近このシリーズにはまっております。普通に漁ってて止まらなくなってしまってますのでテンション高い間にバンバン上げていきしょうか。

今回は映画のサントラ。

REALITY BITES

映画はもちろん10回位みました。1990年代のジェネレーションX世代と言われオルタネイティブな時代背景と云いましょうか。なんとも言えないスタイリッシュでアーティスティックでいて、しかし現実は厳しい。まータイトル通りなんですけどね。と言った感じの映画。イーサンホークの服装とかかなり影響受けました。

realitybites

ちなみに僕はVickie役のジャニーン・ガラファローの大ファンです。脇役クイーンです。右から二人目。200本のタバコとかロミーとミッシェルの場合に出てます。あ~~200本のたばこ!良い映画!

 

収録アーティストも

ダイナソーJrとかU2だったりThe Posiesといった中になんとイーサンホークも歌ってます。しかもかなり上手いし曲も良い。これだけ歌えてたら日本のマーケットであれば確実に音楽業界にも進出してますよね。しないところがアメリカっぽい。さすがです。

全体的に名曲はあんまありませんがサラッと部屋で聞くのにちょうど良い感じ。

という事でその中でもお気に入りの曲。

Crowded Houseで Locked Out

LIVE版

彼らはオーストラリア出身だったんですね。知らなかった!こちらも今はどうしてるのか知る由もありません。

 crowded house

 

 


Written by