Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

打つ為に打つ!

はい、ども!LFです!

今回は、私LFのパチスロについての考え方を諸々、
垂れ流していこうかなと思いますけど…

 

正直、クドい?


…ま、クドいからってヤメないんですけどね。
強いて言うなら、


ほっとけ!俺のブログだ!

 

さて、言う事言った所で本題。

自分に対するパチスロ、それは、わかりやすく言うと、本気の遊びです。

昨日の記事でも少し書きましたが、表面上違うとは言っても、
法をすり抜けているだけで、事実上はギャンブルです。
でも、競馬や競輪、オートレース等の公営ギャンブルとは完全に別次元の物だと
考えてます。

公営ギャンブルは…、ウソに聴こえるかも知れないですけど、
実は一度もやった事が無いし、これからもやる事は無いでしょう。
何故なら、そこに興味を一切感じないんですよ。
何か、ウマとかボートとかバイクとか、見てても面白くないんですよね。
だって、7とか揃わないでしょ?笑

ま、そこは冗談ですけど、最終的に求めるモノが違うんですよ。
一般的にギャンブルに対して、最終的に求めるモノは、
自分が張った金に対してのリターンじゃないですか?
いや、一般的にですよ?ベクトルが違うだけで、
自分の様に、それだけは違うという人もいるかと思いますけど、
その様な人は一般層ではありませんので。笑

じゃあ何を求めるのか…と。
それは、アツさです!アツさ!
もう一回言いますよ?

ア、ツ、さ!

アツさ!とか言われても、『はぁ?なにそれ?』ってなるでしょ?
それ正解!あなたは、正常です。笑
逆に、『ああ!アツさね!』とか、一発でわかる人は…気を付けて下さい!
変態的な要素の持ち主です。
自分、そんな人とは、友達になれますけど。笑

このアツさ!を感じる瞬間とは、
パチスロ内部で成立したフラグを察知する瞬間です。
わかりやすく言うと、子役やボーナスが成立しました!
…という台からのメッセージが、リールや液晶上を通して、
発せられた瞬間とでもいいましょうか。
自分は、パチスロを打つ時、

そこに命をかけております!

パチンコやパチスロに触れた事がある方なら、
恐らく『入った!』という表現を聞いた事があるかと思いますけど、
まさにその瞬間ですね。

これが本当に気持ち良過ぎて、何度も味わいたいが故に、
回す時は13時間、飯も食わずに一万ゲーム近く回すのであります。
そう、まるで、憶えたての猿のように。笑
とは言っても、13時間打ち続けられる日なんて、珍しいですけどね。
そこには、金銭面や時間的な制約もあるワケですよ。

台の設定(最低1→6最高)が高くなれば払い出し率も高くなり、
結果的に長時間の遊戯が可能になります。
そこに自分自身の時間の使い方が絡んでくるワケですからね。
色んな状況とタイミングが合わないと、中々13時間フルでは打てません。

金銭面で言えば、そりゃ余程の金持ちでもない限り、
低設定にバンバン金を突っ込めませんからね。
やはり、時間の許す限り遊ぶには、中間設定(出来れば4以上)以上を掴まないと、
厳しいと思います。

金銭面に触れた所で、最終的な勝負の結果…つまり、
勝ったか負けたか…についてですけど、
そりゃ、勝ちたいっすよ。勝ったらバンザイじゃないですか?
ただ、自分には納得出来る負けというのが存在します。
言ってる事が、よくわかんないと思うんですけど、
要するに、楽しめたかどうか?って事です。

金銭上はマイナスでも、その分アツくなれたのなら、
それはむしろ元が取れてるに等しいワケです。
つまり、自分にとっての真の負けは、
何も引けずストレートでヤラレた時。
金銭上負けても、相応に楽しめたのなら、
それは、提供された楽しみの対価を店に支払ったと思えるからです。
これ、マジで負け惜しみでも何でもありませんから。笑

じゃあ、最初から負けても良いかと聞かれれば、そうじゃないです。
全力で勝ちに行きます。
じゃあ、何故勝ちを追うのか…それは、
また次にパチスロを打つ為です。

変な話ですけど、自分はパチスロを打つ為にパチスロを打ってます。
生活の為なんかじゃありません。

生活費やら何やらを差し引いた少ない自分の小遣いの中で、
パチスロを打ち続けようと思ったら、
楽しい時間を1秒でも長引かせようと思ったら、
勝たないといけないんですよ。
なんだかんだで、お金のかかる遊びです。パチスロって。
だからこそ、知識を付けて、考えて、手間暇かけて、
勝ったお金でまた打つんです。
勝ったら勝った分だけ、またパチスロが打てるんですから。

でも、やる事やった挙げ句に、
使えるお金を使い切ったのなら、それは納得ですね。
全ては自己責任なワケです。打ち方がヘタで負けたのは、
自分のせい意外何モンでもありませんから。
なので、その月はもう打ちませんよ。
せいぜい、家でスロゲーやる位ですかね。笑

ま、実際勝ったお金で、CD買ったり、外食したりもしますけど、
基本はパチスロ打つ為ですよ〜っと。

あ〜今日は語った!笑

さぁ、そう言った所で、今日はこの辺で。

次回は、そんなスロッターLFの金銭感覚に迫ります。

 

乞うご期待…しろ!コノヤロ〜!笑

 

本日のブッ刺さり演出

 

 

 

1237G目のスイカから僕ボクサーが炸裂…。
ロベルト…いつも通り負けて良いのに、よりにもよってこのタイミングで…。

僕は今、新鬼武者を打ってるんだ!っていう実感が沸いた瞬間でした。笑


Written by