Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

政治と色々

政治って大変。あまり詳しくはないし、全部語れないけどだいたいの事は追うようにしてるし自分達のことだから、特に震災以降は気にするようにしてますが、今回の韓国との竹島問題だって、ああやって会見でしっかり自分達の国と領域を守るって言ってくれたんだけど、例えば米軍が押し付けてくるオスプレイに関してはやはりNOと言えなかったり。その言えない現状に、もしこの竹島問題で韓国と何かドンパチが起きた時に、アメリカがいなかったら勝ち目は無いわけで。そのアメリカにはやはりなかなかNOと言えない。いろんな利権が絡んでるんだろうし、色々大変だなーと。そしてもっと自分も勉強が必要ですね。分からない事だらけ。ってか真実が何か分かったもんじゃないし、お互いの立場の意見だから、真実なんてないんだろうけど。

でも原発はNO!

っていうのは単純発想でもありだと思う。目の前に見える事に対してしか言えない我々だから。

オスプレイも危ないからなし!

これでいいんじゃないかなと。でも主張する時はある程度勉強しないとねっていう話ですね。無理無理ばかり言ってたらただのクレーマーだし、輩なので(笑)

という事で竹島問題は実際に目の前で何が起きてるか良く分からないんだけど、石原都知事も逮捕されてもいいから行くっていうし。あのお方はあまり好きでは無いけど、こういうなんか対立系は強そう(笑)。なので何気に石原氏に期待してますが、あの人の発言ひとつで戦争勃発もありえるので(笑)

ただひとつ。今回の件でなんか韓国に対する見方が少し変わったかも。中国しかり。今この国にもたくさんの韓国中国人が住んでるわけだし。国から出てけなんてあんまりじゃない?悲しすぎますわ。

それと。芸術と文化と政治はまた話は違うかもしれないけど。
音楽は別。むしろ某アイドルみたいに主張出来ない音楽をやっていて、間に挟まれてしまうのはある意味可哀想だけど仕方がない。

なかなか難しい問題だけど。
これ以上は。。。っていう気持ちはみんな同じなのかな。

変な方向に行かない事を願っております。

 


Written by