Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

斬る。その1。

クソ寒いと思ったら、雪降ってるし…あ、ども!LFです!

 

はい!笑って下さい!1月、負け越し確定!笑
来月のエンパイヤ遠征に向けて、大ヤケドをしない為にも、
無理せず今月はこの辺で勘弁しておいてやろう。フフフ…はぁ〜…。

という事で今回は悪態も兼ねて、パチ業界についてを語ろうかなと。

皆さん、ART機を打つ際に用意する軍資金は、いかほどですか?
一日打ち切るとしたら、自分は最低5万位必要なんじゃないかと思います。
いや、それ以上か…。
だって、その位ないと安心出来ないでしょ?

近年のART機の人気は尋常じゃないと思いますが、
その理由は、やはり爆発力にある…まぁ、当たり前ですね。
ART中はコインが増え続けるワケですが、
これが開店から閉店まで続く事もありえるんですから、
そりゃ皆さん、一撃狙っちゃいますよね〜。
ええ、わかりますよ。痛い程に。笑

ただ、その爆発力を兼ね備えるという事は、
当然その逆も大いに有り得るワケです。
一撃万枚だのと景気のいい話は結構なんですが、
その逆の方が通常、大いに有り得るワケで。

元々4号機から5号機に移行した理由は何だったっけか?

ホントそう言いたくなります。

この頃のART機は下手な4号機より爆発力はありますけど、
その爆発を得る為のハードルは、かなり高いです。
コイン持ちも4号機と大して変わらないクセに、
薄いとこ引かないと勝てないし、引いても展開次第では負け…。

ハッキリ言って、割に合わない!

これが自分が普段ART機をメインとしない理由の一つでもあります。

実際、面白いART機も沢山あります。
だけど、ホールの設定状況を見る限り、その面白さを体感出来るのは、
本当に一握りの人だけ。多数のお客さんは、出来てないでしょう。
では、何故にそんな設定状況になるのか?

それは単純にホールが儲かってないからです。
ホールが潤わないと客に出玉を還元出来ないですから。
ホールが儲からない理由は様々ですし、
自分はホールを経営しているワケではないので、
細かい理由はわからないですけど、一つ明確にわかるのは、
新台リリースのサイクルの早さかなと。
新台入れ替えした機種が1ヶ月も保たずに消えるのさえ珍しくないこのご時世、
新台入れないと客が来ないし、イベントも規制で打てないから、
新台入れ替え等で客を呼ぶしか無いワケで(関係なくイベントやってるとこもあるけど)、
機械代回収して儲け出すのに相当苦労してると思います。
ま、自分的には等価交換にしなきゃ良いと思うんですけど、
今の人達って等価以外パチ屋じゃない的な考え方の人が大半ですからね。
困ったもんですよ。

で、末端のユーザーである自分が、
こんな楽しめない状況になったのは誰が悪いのかと問われれば、
それは、自分らで規則や規制を作りながらも、詰めの甘さでことごとく失敗し、
その失敗を認めず、挙げ句の果てには逆切れともとれる様な事ばかりする

警視庁

と答えます。

最終的に娯楽場を賭場に変えたのは、紛れも無く警視庁でしょう。

5号機からパチスロを始めた方々はわからないと思いますが、
4号機時代に一日で5万枚出るような機種も検定を通過した合法機だったんだから驚きです。

上げたレートは下げられないとはよく言いますが、
現状は大丈夫でしょうか?
規制を作ってる人達が人達なので、不安です。

痛い目見るのは一度で充分ですよ。繰り返されるのはゴメンですから

ちなみに現状の機種が許されるなら、
爆裂機を除いたみなし機は撤去しなくても良かったんじゃないかと思います。

はい!次回は続編をお送り致します!

久々に2部構成に致しますので、ご理解を。

今回はこの辺で。

ではまた〜!


Written by