Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

昭和な建物

最近思いっきり古い日本の建物にはまりはじめてしまっている。この写真は奥多摩の方を散策した時の建物。昔の建物の質感とかかなりそそる(笑)。

 

IMG_4644 IMG_4695 IMG_4702

そもそも朝早く起きて電車に揺られて散策とか、一昔前じゃ考えられなかった。単純に年を取ったのと、今まで見えていなかった良さが色々と分かってきたのも事実。

この前も大宮の盆栽ミュージアムへ行ったし。あれだけ海外志向だったのにも関わらずなんかそういう和な部分に急激に惹かれ始めてしまって、その理由の一つに外国人の友達が遊びに来た時に、そういう日本の良い部分なんかを見せたいあまりに色々調べたりしているのもあるかもしれない。日本の良さ再確認には外国の友達が来た時が一番良い。この春はかなり一気に来たので新たな発見がたくさんありました。

今は和を思いっきり吸収する時期なのでしょう。近々下町の古い建物を探しに散策でもしようかと思っております。


Written by