Name
NaHeek


東京都出身

幼少よりピアノと戯れ
1994年渡米
より奥行きのある戯れに激しく開花
歌い/踊る
2005年帰国

更なる遊びを求め日々迷走。

Profile Page>>

書道家の決3、ならぬ

ありゃ、気がつけば師走も大詰め、大晦日であーる!自分はあと数時間のうちに、なんとか形だけでも大掃除、、できっかな~(はぁ)サクジツまでリハーサルだョなんだョ、と何もしてないまんまで、オイ、このままほんとに年は越せるんだろか。。いいや、それが越えて行くんだなこれが。イヤでも時間は『待った』なし、進んでゆくのですから、ネ。。とりあえずは友人その他にお借りしていたものは返せたし、ほんと、残るは掃除のみ!!

 

さて、何年か前の年末に『書道家の決3』というふざけたソロ作品を踊りました。内容は確かこんな;

自らの創作を通して「1年」という[時間]を計る者にとって、その年を締めくくる集大成、とも呼べる作品を捻出するっチューのは、ナントモマアえげーつなく大変なことである訳で、、みたいななんかカンカのゴタクを並べた挙句のー、サムエに習字の筆持ってYES!!って踊るみたひなアホネタ、でったー

 

でもね、やっぱり僕たちの言うところの【踊り『オサメ』】ってダンスや音楽以外でもすごく意味がある訳で。何かしら自分がこの1年で得たこと、感じたものの集大成を、具現化するしないに関わらず、自分なりに見直す・考え直すっていうのは必要なんだろなーて。無意識にしてはいることなんだろうが、それでもカレンダー上での「1年」という区切りに便乗して敢えて!イロイロと考え葛藤する機会を設けるのはいいことなんだろうなあ~と、ね。

 

春の震災以降、自分の中で改めて「生きている!」って今まで当たり前のように考えていた事実が、実はとても素敵で、パワフルで、奇跡的なことなんだ!! と感じてます。人生道、書き終わるまで正座くずさねえぜ!って漢字もとい感じで。

 

きたる2012年が皆さまにとって更なる飛躍となる1年になりますよう!まずは平和でDRINKY(造語)な年越しをお祈りしております。。俺も呑むぜーーーーーーーーー!

Best Wishes for 2012…

 

pEacE n bLesSingZ,,,

 

naHeek

P.S. 正座は膝に悪いぞ!チャー!!


Written by