Name
井川 敬太


西東京市出身。オーストラリア、バイロンベイ在中。21才の頃からサーフトリップにはまり、様々な国を放浪。そして今世界中の旅人、アーティストが集合するバイロンベイに呼び寄せられた。旅、生活、そして海から受けたインスピレーションをメロディーに、そして詩に変換中。

Profile Page>>

朝一

日本から帰ってきて丁度一週間。たったの3週間しか離れていなかったのに色々と変化しまくっていてビックリした。まるで別の世界。多くの人が去り、多くの人が訪れ、メロウな場所に見えて常に目まぐるしく変化するバイロンベイ。そして俺の環境もまた変化していた。し、仕事がない!!帰ってきたらすぐに働けるはずだったのに。。。金もないしどーしよ!?って思っていた矢先、なんとか仕事にありつけた。毎朝4時半に起きて一日一時間ちょっと、レストランのクリーニングをして30ドル貰える。まあなんとかこれで食い繋いではいける。。。けど また1からやり直しかよって気持ちで一杯になった。でも文句は言って言られない。とりあえず毎朝みんなが夢心地の中、5時から体を動かす。

朝からジャックジョンソンとかジャズと聞きながら薄暗い町の片隅でせっせとモッピング。仕事が終わる頃になると丁度朝日が昇る。コーヒー飲みながら波チェック。 家に帰って朝食をとると自然と手にギターを取り、弾く。今までに出なかった様な音がぽろーんて出た。『あれ? この感じめっちゃいい!』

眠るのが好きな自分にとって、今まで自発的に早起きする人の気が知れなかった。。

なんだよ朝ってこんな気持ちいいのか!!


😀


Written by