Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

来日

先月の日本を訪れた外国人の数が昨年の4月に比べて62.5%減少したみたいです。当然震災の影響だと思われますが、やはりよほどの事が無い限り旅行としては避ける人が多いのは理解出来る。実際何人かの友達は日本に来るのをキャンセルした中、アメリカのbest friend夫婦が生まれたばかりの息子を連れて来日。

ちょうど2年前に彼らの結婚式でCaliを訪れそれ以来の再会になりましたが、気兼ねなくお酒を飲んで久しぶりにリラックスした時間を過ごしました。

旦那がアメリカ人。嫁が日本人。旦那の方がアメリカのCSIってドラマで照明をしてまして、もうかれこれ10年以上のお付き合い。日本がこんな状態でも、こうして海外の友達と再会出来る時間って貴重だよなってシミジミ感じました。やっぱり陸続きじゃない日本っていう小さな国は今後何があるか分からないし、何かあったら普通に外国と遮断されてしまうかもしれないわけだし、海を隔ててってやっぱり結構遠いな。など考えつつ、とにかく再会は嬉しいものですね。

早く何の心配もなく今まで通り海外の仲間やアーティストが日本に来れますように。

では。

酔い週末を。


Written by