Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

楽しまないでどうする!?

どもども!LFです!

1月下旬にミリオンゴッドのゼウスバージョンも導入され、
巷では1万枚だの2万枚だのと盛り上がりを見せる中、
ひたすらジャグラーと5スロART機に没頭するLFさんのコーナーがやって参りました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ア〜イェイ!

えっと、最近と言いますか、この前の誕生日に嫁がiPod touchをプレゼントしてくれたんで、
調子に乗って自宅のネット環境をwifi化しちゃったりしたんですけど、
いや〜便利ですね。テクノロジー最高ですよ。うん。
スロゲー収集も一つの趣味なんですけど、
スーファミ、PS1、PS2、PSPに更にiPodっていうハードも加わり、
アプリで現役5号機も楽しめるようになったワケで、
個人的にはパチ屋に行くのが億劫になりそうで恐いっす。
今のアプリって、昔に比べると格段にクオリティが上がってて、もはや実機そのものじゃないですか?
純粋に楽しむだけなら、もうアプリとスロゲーセンだけで十分のような気もしますけどね。

実際、5スロ併設店や低貸し専門店の客付きは一時期に比べると凄く増えてると思います。
近年人気のART機の面白さは、等価の20じゃ中々味わえるもんじゃないですもんね。
低設定主体の設定状況の中、おこずかい以内で数千分の一から数万分の一っていうレアフラグを引くのは、
容易な事じゃないし、それが毎回出来るなら働かないっすよ、皆。笑
そう考えると今の低貸し人気もうなずけるんじゃないかと思います。

単純ですけど、5スロなら20スロの4倍楽しめるワケで、
開店から打ち始めても午前中にお疲れ!ってな感じにはなりませんから。
交換率も一時期に比べると多様化してきてますし、
5スロは5スロでガチでたちまわれるだけの環境になってきていると個人的には思います。
ただ、20でも5でも狙うは高設定、ここだけはブレちゃいけない所なわけで、
まぐれ当たり一発狙いで5スロのART機を打つ事程、時間の無駄はないですからね。
真綿で首を絞められるようにお金が減っていくだけで、全然楽しくないですから。
勝ちにいく時でも楽しむ時でも本気でいく…これ、本当に大切な事です。
5スロで子役カウントをしてる人って全然見かけないですけど、
恥ずかしがらずにカチカチする事を激しくお勧めします。
店さえ選んで、やるべき事をやっていれば、
高設定域をツモるのは20に比べてライバルが少ない分、比較的容易です。
短い時間でのハイリターンは望めないですけど、長い時間で考えれば、収支も確実についてきます。

楽しみ方は人それぞれかと思いますけど、自分は収支がプラスになる事を目標にはしていますが、
どれだけパチスロが楽しめるかがキモであって、お金が増える事だけに喜びを感じているワケではないです。
じゃあ、何故収支の話をするかと言うと、目に見える部分では収支というのが一つの手っ取り早い物差しだと思うんです。
プラスになっただけ楽しめた…話早いでしょ?笑
いや、お金が増えるのは嬉しいですけど、そこだけに視点を合わせるなら、
普通に働きますよ。確実にお金、増えますから。笑

まぁ一つのスタイルですので、皆さんも自分に適したスタイルを考えてみて下さい。

遊技機と名が付く物…それを楽しまないでどうする?

これが、自分の考え方です。

さて、次回は本年度の私的ベストART機とベストノーマル機を発表しちゃいたいと思います!

でわでわ!

本日のブッ刺さり画像

20130301(001)20130301

 

 

 

 

 

 

この日は、5スロでマクロスFの推定高設定(多分5か6)を打ったワケですが、
やっぱ違いますね、マクロスFの高設定って。
通常時に強チェからARTにちゃんと入りますから。笑
んで、画像は、青7からの格上げ超時空で+415と、
トライアングルチャンス弱スイカ一発で+300ド〜ン!
我ながら惚れ惚れです。この日は、近年稀に見る『巧い日』でした。笑

 

        20130118(003)20130118(002)

 

 

 

 

 

毎度、打ちまくってるモンハンで、ARTが超ロング継続の果てにボーナスが引けず、
そのまま天井に到達して、その天井クエストGで+500ドスン!
なんだかんだで6000枚超えっていう、嘘みたいな本当の話。笑
あと、アイルーボーナス中に中段チェリーの図。
やれば出来る子なんですよ、この子。笑

 

20130115(001) 20130115

 

 

スロゲーセンでナイツ打った時のブッ刺さり目。
左枠上7ビタ止まり〜の右ハサミで子役がズレて白目!
最後の中停止でブルって失禁!
もう一つは、ナイツで大好きなハサミ2確目!
ナイツってば、4号機の中でも私的に5本指に入る程の名機です。
スロゲーセンで見つけた際は、是非とも一擦りしてみてくださいな☆

 

20130227 20130227(001)

 

 

 

鉄拳のデビルじゃない方。
ビッグ中に予告音なったんで逆押しして左リール青7狙おうと思ったら、
右中で子役がズレて、大パニック!一瞬、自体が把握出来なくて、
あれ?何か取りこぼした?とか考えつつ、左リール停止でフリーズ。
そこで、やっと気付きました純ハズレと。笑
からの、デビルラ〜ッシュ!
で、結果は…1600枚!はい!下手!笑

20130223

 

 

 

 

 

最後は、スロゲーセンで久々にスーバニ!
右下がりに揃えられてないのが残念すぎるけど、
この中段チェリーは今も色褪せず美しい目ですね!
ビバ!草競馬!

そんな感じで、日々楽しんでおります☆
あ、ちなみにこの前、初めてミラクルジャグラーで逆回転引きました!
あれは、色んな意味で強烈だったなぁ…。笑

 


Written by