Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

橋下 vs 小倉

 

基本テレビを見ない僕ですが。

最近朝のニュースは見るようにしております。

 

橋下氏。

 

基本このお方はあまり好きではありません。
考え方がちょっと僕とは微妙に違う部分が多々あったり
彼が語る思想が本当に心の底から湧きあがってきているのか。

色々疑問があったりはするんですがね。

 

話題はの体罰で自殺者が出た件。

橋下氏が入試の中止に。

そしてそれに反する小倉氏。いやむしろ番組全体。

あ、そもそもこの人が番組内で若いアナウンサーにタメ語を使う事に違和感。
この人は好きじゃない。
むしろ嫌い。

好きじゃない人同士の激論。

 

個人的にはどっちでも良い。
中止でも受け入れでもどっちでも良い。

だから嫌いな二人が議論しようが正直どうでも良い。

 

ただね。

 

色んな政治家が今まで生中継でテレビに出ているのを観た事があります。

その中で下を見ながら話す政治家も多々いますね。

所謂台本です。

 

橋下氏一人に対して。

番組内の小倉氏。そしてその横の良く分からない無知で無能な女性二人。
そしてがんばって良い所を見せようとする中堅格の良く分からないアナウンサー。

これだけ束にかかってもこの橋下氏。
ほぼ下を向かずにしっかりと前を向いて話しておりましたね。

これって思想とか考えがしっかりとしてないと不可能なんです。
それ位ちゃんとこの問題の様に向き合ってるのかなと。

 

答えはどっちでもいいんだけど。
真剣に向き合ってるんだなって事が分かりました。

 

そしてこの番組は全体を通して入試中止反対を訴えたいのも分かりました。
演出的な匂いがプンプン。

でもさ。

 

人が一人死んでるわけだし。

 

その時点でどう周りに判断されても仕方がないよね。

体罰も悪いし。
自殺も個人的に反対。

そんな問題をスルーしようとする人達も問題だし。
それを抑えつけようとする人達も問題。

それでも結局みんな自分が大事なわけだから。
こういう問題が解決される日は程遠いですね。

 

修正されないまま時間だけが流れるのです。

 

 

 

 


Written by