Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

現役79歳DJ

今日たまたまテレビを見てたら加山雄三氏のなんちゃらテレビがやってて。

そこに出てたDJスクールに通う79歳のおばちゃん。

DJスミロック 岩室純子

すげー!

色々調べたら餃子店で働きながら、将来NYでのDJデビューを目指してがんばってるんだって。

DJ始めたのが一昨年だから。それでも77歳とか。

このモチベーションは素晴らしい。

何かを始める事に遅いって事は一切なくて。常に目標を持つ事は凄く大切だし、そういう話を聞くと怖気づいて何も出来ない自分が馬鹿みたい思える。

今何かを始めれば40歳にはきっと何か別の事を手に入れてるかもしれないし、結局何かをやらないと始まらない。

フラットな毎日の生活ももちろん大事だしそれはそれで凄く大変な事なんだけども。何か目標を背負って挫折して、ジェットコースターみたいな毎日もそれはそれで刺激的。

エベレストに挑戦!とかそんな大きな事では無いけど、普段の生活の中で出来る事を力強く精進する女性の話にちょっと背中を押され、最近鈍ってた受信力が一気に広がった。

テレビ大嫌いだけど。
とにかくテレビ嫌いだけど。

こういう番組には感謝。

しかもその番組内でやってた着物の型のミュージアム。これも凄く魅力があるから明日早速行ってみようと思います。

あ、このDJスミロックのプレイも機会があったら行ってみてみたいな。こういう事がきっかけで少しでもクラブ文化がまた世間に認知される事を願う。

これは違う番組ですが詳しくはこちら。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/athot/2014-04/0415.html


Written by