Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

私的心得。

どもども。LFですよ。

 

昨日書いたSLOT AID、今回は900,472円の募金が集まったそうです。
多いと見るか少ないと見るかは個人の判断に委ねますが、
自分は凄いと思いました。
そして、社会のゴミのように思われてもおかしくないスロッターも、
まんざら捨てたもんじゃ無いな…と。

他のチャリティイベントを行っている主催者の皆さんも含めて、
改めて尊敬の念を感じる今日この頃です。

 

さて、本日は、パチスロを打つ上で、自分が気をつけている事を書こうかと。

パチスロとは、一対一でパチスロと向き合う為、
己の世界に没頭しがちになってしまうのですが、
やはり、色んな事にはそれぞれのマナーがあると思います。

○その1
自分は絶対に台をブン殴りません。強打も含めて。
…いや、それ当たり前だからってツッコミはナシよ。笑

通称『台パン』と呼ばれる行為ですが、

台パンして良い事なんて一つも起こりませんから。
大抵は自分の思い通りにいかない時にやっちゃう行動だと思うんですけど、
仮に台パンで台を破壊してしまったら、
その修理費をホールは捻出しなければいけません。
つまり、打つお客に負担を求めざる得ない…、
どういう事かわかりますよね?

当然、その分を回収する為に僅かながらでも設定は下がります。
出なくてイライラしてブン殴って壊した挙げ句、
更に出ない…良い事なんて一つも無いでしょ?

てか、それ以前にパチスロを愛する者として、絶対にしてはならない行為です。
本当に好きな人なら絶対にしないと思いますけど、
金目的だけの為に打ってる人は、やっちゃうんじゃないですか?
そんな人に一言。

『働きなさい!』

えっと、相次ぐハマりに堪忍袋の緒がキレそうになった時のおススメ対処法としては、
台をおしぼりで拭きながら一言、

『そろそろ、抽選して頂けませんか?』

と、静かに語りかけて下さい。笑
それでも無理なら、フラレたと思って台移動、もしくは帰る!

ちなみに自分くらいになると、台と会話が出来る様になりますけどね。笑

 

○その2
左右に打ってる人がいる場合、極力足を組まない。

これは、半分気遣いだと思うんですけど、自分が打ってる時、
隣の人の組んでる足が自分の足下まで伸びてて、触れたまま、もしくは、
ぶつかったりするのって、自分は不快なんですよ。
ライターのういち氏も言っていましたが、凄く共感します。
自分の場合、打ってる人のテリトリーは、台の幅と同じと考えています。

なので、長時間打ってて疲れから足が組みたくなってきたら、
台の幅の範囲内に収まる様に足を組みますが、慣れのせいか、
普段はあまり足を組んでの遊戯はしないんですよね。

すいませんね、僕、足長いんですよ〜…ごめん、ウソ。
いや、正直言うと、胴と足が1:1ですが何か?笑

 

○その3
タバコを吸う際。

やはり、スロッターはタバコを吸う人が多いです。
自分はタバコを吸って、煙を吐く時はなるべく下に吐きます。
あと、くわえタバコや火のついたタバコを口元近くでスタンバイ…は、
絶対にしません。
人のタバコの煙が自分の顔にかかるのって、
吸う人でも相当気になると思うんですよ。
自分は、凄く気になります。

副流煙が漂ってしまうのは故意ではないので仕方の無い事ですが、
隣の人の顔に煙がかからぬよう、極力下に吐きます。
あと、タバコからくる生の煙って、目に入ると凄い痛いでしょ。
そうなる確率激高のくわえタバコとスタンバイは、絶対しない様にしてます。
相当、打つ邪魔になりますからね。

てか、吸うな!って…、それは言わないで…。笑

 

○その4
ドル箱シェイクはしません。

これは、最近見かけませんが、ドル箱にコインを移した際、
より多くのコインをドル箱に詰める為に、コインを入れたドル箱の上に
空のドル箱をかぶせて上下に振り、コインを立てる為の行為です。
単純にうるさい。
出てるぜアピールでやってるなら、ウザイ。カッコわるい。

昔のパチ屋でこれやって、店員に頭はたかれてるヤンキーがいました。
昔のパチ屋の店員は、ある意味、最強の部類の人達でしたからね。笑
でも、義理人情のある人達でもありましたけど。

 

○その5
音楽を聴きながら遊戯しない。

これも、ライターのういち氏とカブるんですけど、ホント理解出来ない。
最近、イヤフォンやヘッドフォンしながら打ってる輩を見かけますけど、
一体何しにきてるんでしょ?
リール、液晶、音、その全てが楽しむ為の要素じゃないですか?
もう、パチスロをバカにしてるのかと。
その日のテンションによっては、少し頭にくる時もあります。

ま、勉強する時は色んな『ながら』はやりましたけどね。笑

 

…他にも細かい事が沢山ありますけど、主に気をつける所はこんな感じです。

言っておきますが、これは自分の価値観から気をつけている事であって、
こうしろ!と言っているワケではありませんので、
その辺は勘違いしない様にして下さい。

そして、自分の中でルールがあるなら、それを貫いて下さい。

 

 

マナーって言うと堅苦しいですけど、
パチスロや他に打ってる人に向けての気遣いは、大切に☆

 

 

本日のブッ刺さり目

アイジャグEX、1G連!
結構前の記念写真だけどね。笑
ぁジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリぃ〜!


Written by