Name
Fishing Club Activities


~釣り好き4人のガチ釣り部~

・MOPPY
(CAFFEINE BOMB RECORDS/CAFFEINE BOMB ORGANICS)

・そらなさゆり
(2代目アングラーズアイドル)

・PAUL
(Boobie Trap)

・篠原優依
(Flipside)

による、
★ガチ釣り部★
釣りが心底好きな4人が集まって
釣って、きちんと料理までして食べる!
もちろん、小さい魚はリリース!
2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを
目標にしている!!

そんな、釣り部のブログです!!

Profile Page>>

第6回ヒラメ泳がせ/千葉銚子ノアソンマリンクラブ

やってまいりましたー!!2016年!!!今年はどんな魚に出会えるのでしょうか??

出来れば、極力深いところにいる魚に出会いたい、MOPPYであります。今年も何卒よろしくお願い致します!!

さぁ第6回まできました「つりぶ」の活動、今回は、そらなさゆり殿がカジキ釣りなどでお世話になっている、千葉県は銚子のノアソンマリンクラブさんにお世話になりました!

狙うはこの時期の人気ターゲットヒラメであります!!釣行は12/16でした。

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_2664

この日は久々の凪だったようで、ありがたかったねー!いつもの通り睡眠時間の少なさをアピールしながら沖へー!!

みんなのこの沖に出ていく時の雰囲気が個人的に好きです。これから楽しいことが始まるんだー!!的な表情になってるんだよね。

すると最近釣り運上昇中のポール選手、いきなり大好きなイナダをゲット!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_5640

こうやって見ると、めっちゃデカく見えるねww

素晴らしいー!!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_2508

へへ!釣ってやんよ!と言ってそうなユウイ選手。

そしたら、、

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_5393

超両型のアイナメをゲット!!オレが一番釣りたかったやつーww

46cmくらあったかねー!昔はまーまー釣れたけど、こんなサイズ今は中々出会えないサイズだね。。みなさん小さいサイズはリリースしましょうね。魚減ってます。

そして、MOPPY選手かそらな選手か!みたいな気持ちでやっていたら、そらな選手やはりとんでもないもの釣ってくれますわ!!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_6806

どかーん!!!70cmオーバーのヒラマサー!!ヒラマサ見たの何年振りだろう!!!テンション上がったー!!マジで凄かったー!!!完全にやられました。脱帽であります。

それにしてもカッコいいね、ヒラマサ!カンパチとはまた違う良さがありますねー!!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_1249

アマダイの時にも思ったけど、どかーん!!って感じでいきなり凄いの釣るよねwそらな選手はw本気のさすがであります!!というわけで3人とも素晴らしい釣果であります。

さて、最後にオレが、40cmオーバーのクロソイとか釣ってやんよ!!とか密かに思っていました(そのためにずっとサンマ切り身で根魚に専念していたのです)

さぁ!

どうなんだ?

ついに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_43

こんなに竿先に神経を集中しているのに、、、、、

ほぼあたり無し。

 

 

 

それでもこの日は初志貫徹!!根魚を釣るんだ!!気持ちを切らさず続けていると、、

強烈な当たりが!!!お?これは何だ?カサゴとかソイならこんなに頭ふらないしなー、、アイナメとも違うしなーとか思いながら上げてみたら!

 

 

 

 

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_5311

ソゲだけど本命でしたー!!50cmくらいだけど、嬉しかったー!!!やっぱり本命を釣らないとねww(根魚狙ってたくせにww)まぁ結果オーライ!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_3394

え??

もういいって??はい。スイマセンw嬉しかったので2枚投稿です!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_1395

そらな選手がショウサイフグ釣ったり、ポールがアイナメ釣ったり

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_7800

一緒に乗ってくれた皆さんが、いとも簡単にマダイ釣ってくれたり、魚影の濃さを痛感した銚子沖でした!遊漁船ではなくプレジャーボートでこれだからね!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_688

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_209

この時のみんなの笑顔素晴らしかったね!!!釣りを心底楽しんでいる表情というか、イェーイ!!みたいな!!最高だ!!

ノアソンマリンクラブの川田さん本当にありがとうございました!!また必ずお世話になりに行きます!!!

そしてー!!

恒例のー!!!

うーちーあーげー!!!!!

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_801

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_351

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_3042

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_6541

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_7877

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_3346

今回の打ち上げは、旭にありますダイニング武藤さんにお世話になりました!!写真見ればわかりますよね??

もう完全においしー!!!

上から

マダイのから揚げ

アイナメのお刺身

ヒラマサとヒラメのお刺身

イナダ、ヒラマサのしゃぶしゃぶ、その後の雑炊!!

完璧!!!

本気で美味しかったです!お近くの方は是非是非行ってみてください!!

KISSのサインとかBryan Adamsのサインとかもあって、もっと店主と話したかっのが本音ww多分あの方凄いんだと思います。

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_2480

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_9541

この4人、ホントね落ち着くのです!色々おもろい事企んでいるので、待っててくださいね!!

とりあえず、今年の目標はこの4人で、100種類の魚が釣れるのか!!!これをやります!!!もし達成できたら、ご褒美を、達成できない場合は罰ゲームを考えようかなと思ってます!

いろんな魚種に出会えると思うので、今後のこのBLOGをよろしくお願いします!!!

 

 

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_7242

お!??

これは???

 

 

 

 

第6回 ヒラメ泳がせ 銚子1216_2000

釣り最高!!!!!

次回はどんな釣行になるのか、お楽しみニザダイww

 

MOPPY