Name
Fishing Club Activities


~釣り好き4人のガチ釣り部~

・MOPPY
(CAFFEINE BOMB RECORDS/CAFFEINE BOMB ORGANICS)

・そらなさゆり
(2代目アングラーズアイドル)

・PAUL
(Boobie Trap)

・篠原優依
(Flipside)

による、
★ガチ釣り部★
釣りが心底好きな4人が集まって
釣って、きちんと料理までして食べる!
もちろん、小さい魚はリリース!
2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを
目標にしている!!

そんな、釣り部のブログです!!

Profile Page>>

第7回テンヤ五目その他/横須賀佐島/海楽園

どーも、Yowieです。
新年明けましておめでとうございますですね。これを書いているのが2/18の夕方な訳ですが投稿としては新年1発目のつりぶの活動報告なので。って思ったらMOPPYさんが前回の投稿年明けにしてたし!(笑)
まあ、いいでしょう。

昨日は既に2月の活動をしてきましたのですが1月の分を書いていなかったので仕事をサボりながら書いていきたいと思います。忘れていた訳ではないですよ?なかなかタイミングがなかっただけなのです。
さーて、どこまで記憶を引っ張り出せるかなぁ。

2016.1.27(wed)

なんか大体水曜日だよね(笑)全然狙ってないんだけど。

昨年7月に結成された我々「つりぶ」なのですが、2016年の目標として、つりぶの活動中に100種の魚を釣るという、なかなかハードルの高い目標を掲げたのであります。

IMG_3302

IMG_3327

今回より、カメラマンとして高田氏が同行することになりました。(2枚目の写真の奥の人)
写真や動画をいっぱい撮ってくれたんですが、本人が映ってる写真がなかなかありませんでした。恥ずかしがり屋さんなんでしょう。

 

_DSC8392

いつも大体PAUL君と隣り合うことが多いんですが何故なんでしょう。最近BLキャラに目覚めたらしく、口を開くとすぐにホモォなセリフをぶっ放してくるので少し厄介です。

 

_DSC8393

MOPPYさんです。首でも痛めてるんでしょうか。こういうポーズ、ファッション誌とかでありがちだって某ネットで見たんですけどMOPPYさんがやるとまた違った雰囲気が楽しめる気がします。

 

_DSC8407

日光を恐れているそらなさんです。腰のPULLってやつ、引っ張ったらたぶん怒られそう。会話中に言葉を噛むと反射的に突っ込んできます。発動率ほぼ100%の非常に厄介なリアクションアビリティです。日光が弱点なのでたぶん闇属性ですね。

タイトルにテンヤ五目とは書いたものの、MOPPYさんとそらなさんは2本針の餌釣りをやっていました。っていうかMOPPYさんはいつもそのスタイルです。ブレない姿勢がロックです。
俺とPAUL君はおおよそルアー寄りなんだけど、新年一発目だし弾みをつける意味でテンヤにしました。そっちのが実績あったし。とか言いつつ俺はタイラバとかインチク落としたりもしてたんだけど。

この日は天気は良かったけど食いが渋く、正直難しかったです。仕立て船でお願いしたんだけど、釣法がバラバラだとポイント選定も難しくなってしまうみたいで、そこは反省かなと。
ただ、乗り合い船も何隻か出ていていてどこもあまり釣果が良くなかったようで、その中では割と釣ることが出来た方なんじゃないかなって前向きに捉えることが出来ました。

そんな我々の釣果写真がこちら。

 

_DSC8432

どん!

 

_DSC8426

どどん!

 

_DSC8412

どどどん!

 

DSCN0552

ずどぉぉぉぉぉぉん!!!!しゃぁぁぁぁぁぁぁぁく!!!!

 

 

とまぁこんな感じです。

 

_DSC8441

そして全体の集合写真がこちら。(※鮫ちゃんには丁重にお帰り願いました。)
カナガシラ、ガンゾウビラメ、マアジ、サバフグ、ウマヅラハギ、オニカサゴ、サメ(種類わからないので誰か教えてください)の合計7種でした。
途中でサワラ追っかけてもらったり、濃密な釣りになったと思います。サワラは釣れなかったけど(笑)
釣れる釣れないはタイミングもあるし、もちろん腕もあるけど色々考えながら目標を持って釣りをするのはすごく楽しいです。思い通りにならない時があるからこそ、釣れたときの喜びも大きくなるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

IMG_3274

 

 

 

 

 

 

IMG_3326

海楽園さんにて。
そんなこんなで、今年も1年、よろしくお願いします。

 

 

IMG_3306

IMG_3308

IMG_3301

IMG_3305

IMG_3310

打ち上げはいつも通り、海人市場さんへ。
上の写真4枚目の唐揚げのあんかけが個人的に飛び抜けて好きなのです。ウマヅラハギもカワハギに劣ると言うけれど全然美味かった。もちろん、他のも全部美味しいです。もう煮物の大根まで最高。本当にオススメのお店です。

今回お世話になった

海楽園さん

海人市場さん

ありがとうございました!

 

 

※余談ですがこの後PAUL君と2人で飲み直しに行き、酔っ払い過ぎて結構大変でした。

 

つづく。