Name
Fishing Club Activities


~釣り好き4人のガチ釣り部~

・MOPPY
(CAFFEINE BOMB RECORDS/CAFFEINE BOMB ORGANICS)

・そらなさゆり
(2代目アングラーズアイドル)

・PAUL
(Boobie Trap)

・篠原優依
(Flipside)

による、
★ガチ釣り部★
釣りが心底好きな4人が集まって
釣って、きちんと料理までして食べる!
もちろん、小さい魚はリリース!
2016年は、この4人で100種以上の魚を釣ることを
目標にしている!!

そんな、釣り部のブログです!!

Profile Page>>

第8回テンヤ五目LT五目/東京湾、荒川屋

こんにちは!みっくんです!

IMG_2828

って誰やねーん!!!

ポールですこんにちは!

さぁ始まりましたよ新年二発目!(もはや新年ではないっ!←)つりぶ第8回目の活動は金沢八景の荒川屋さんに船を仕立ててもらいました!IMG_2295

何を隠そう、荒川屋は第1回つりぶでお世話になった…そう、つりぶが始まったきっかけの船宿さんでもあります。その時にもお世話になった船長のみっくん…若干dustboxの須賀さん似の笑顔が素敵な好青年なのですよ。

さて、今回の目的はテンヤ五目からのLT五目で魚種を稼ぐ事!

うちらつりぶは今年一年で100種の魚を釣るというのが目標なんですが、一回目の前回は7種のみ…という割と残念な結果に終わってしまったので 、魚種を稼げそうな五目釣りに挑戦する事になったわけです。

2.17(wed)AM8:00出船

IMG_3587

天気は良好!みっくんの操縦姿も最高!キラキラ輝いて眩しいよみっくん!

ポイントに到着した4人はまずテンヤから開始!あ、モッピーは更に別な魚種を狙うって言って別の釣り方してましたね。意識高めでいい事だと思います。

天気はいいけど風は強い、潮の流れはいまいち…って感じでなかなか一発目が出てこない…

しばらくポイント移動したりなんかもして、最初にかかったのはモッピー!テンヤをやってなかったモッピー!笑

IMG_9469

トラギスちゃんですね、とりあえず一種増えた!

その後すぐに俺にもかかったんだけど、前回も釣れたオニカサゴでした。

IMG_1983

さゆりちゃんはいつの間にか普通のカサゴをGET!これでまた一種追加!

そして時は訪れる訳です(ゴゴゴゴゴ…

さりげなくテンヤを根掛かりで2個ロストしてた光の戦士がマイクロフリップというルアーに変えて一投目…

IMG_8813

まさかのいきなり真鯛キター!!!本当は俺が最初に釣ってやりたかった真鯛を先に釣られたー!!!

悔しいけど、鯛はめでたい…ですからね(照)おめでとう光の戦士!これでまた一種追加!

それからもしばらく粘ってアタリはあるも掛からない、掛かってもバレ…を繰り返して気づいたら昼頃に。なかなか思うように魚種が増えないな~なんて思っていたら…

IMG_0868

マンウィズ ア みっくん!

この日のために用意してくれたらしい…こんなおちゃめなところもあるから好きだよみっくん!

さて、残された時間もあまりないのでテンヤからLTに切り替えて追い込み開始!

IMG_5394

そしたらいきなりきたよイシモチ!やっと魚種を増やすのに貢献できた笑

そっからはもう、アジ!アジ?!アジァアアア!!?のアジ祭りでしたね。アジは前回さゆりちゃんが釣ってるんだっつ~の!でもね、東京湾のアジは美味しいのわかってるからいいんですよ。

打ち上げなめろう確定!楽しみだな~なんて思ってたらあっという間に終了の時間が訪れてしまいました。

楽しかったけど時間凄い短く感じたな~!ま、それだけ楽しめたって事で!

今回の釣果どーん!

IMG_1330

プラスされた魚種はトラギス、カサゴ、真鯛、イシモチの4種!現在計11種…100までの道のりは遠いなぁ…

IMG_2560

船を出してくれたみっくんありがとう!愛してる!

恒例の集合写真もどーん!

IMG_5087

オマケどーん!笑

IMG_7181

あ、実は今回さゆりちゃん繋がりで釣りが終わった後に船の上で環境省のCM撮影に参加させてもらいました。いい感じのシュールさが出てるのでそちらもチェックしてみて下さい笑

IMG_3434

どうでもいいけど、日中キスってなんかエロくない?つって。

さ、釣った魚をいつもの海人市場に持ってって打ち上げじゃー!って思って予約の電話を入れてみたらまさかの店主がインフルで店が臨時休業との事だったので、ブログには載ってないけど第2回目のつりぶの活動でお世話になった辻堂の「漁や」というところで打ち上げをする事になりました。

移動→到着。

IMG_1404

かんぱーーーーい!

IMG_7647

そしてこれらが…

IMG_1011IMG_9840IMG_5391IMG_7855IMG_6102IMG_3824IMG_0839

こうなりました!

いや~やっぱ真鯛があると違うね!漁やの主人が作る料理も大変美味でございました!

打ち上げではこれまでの反省を生かし、次回どうするかの話し合い…これがまた楽しいのよね。

その結果、次回は伊豆で堤防釣りをする事になりました!あくまで予定ですが、お楽しみに!

今回お世話になった

荒川屋さん

漁やさん

ありがとうござい丸!

PAUL