Name
SHiN


04年DxAxM(Drug And Music)設立。
名古屋でCRUCIALというSHOP展開、同時にSTAY HiGHというイベントを開催。
年に1度SOUND MARKETも開催。
様々なバンドやアーティスト、ライダーとの親交も深い。
よく酩酊してるのが玉に瑕(笑)
11年には盟友kenken(TOKYO)とSATO-BOY(OSAKA)、SHiN(NAGOYA)でsevennevesを設立。

当blogでは、そんな活動とは違うオススメ小説や雑誌、カルチャー系の情報を発信できればと思いますのでよろしくお願いします。

Profile Page>>

-裏社会スネーク-

こんにちわ!

今日は本の紹介ではありません。

ご存知の方も多いと思いますが、CRUCIALではツノガエルを飼っています。家ではヒョウモントカゲモドキ。

爬虫類、両生類に限らず、自然や動物などが好きなんですが、

よく見るチャンネルが、アニマルプラネット、ナショジオ、ディスカバリーチャンネル。

見てる人も多いと思いますが、めちゃくちゃ面白い!

で、昨秋にナショジオが新しいチャンネルを開設。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「ナショジオワイルド」!

生物に特化したチャンネルなんですが、これがまた面白いんです!

中でも今日オススメしたいのは、タイトルにあるように「裏社会スネーク」!

MCを務めているのが、元BLACK FLAG、現Rollins Bandのヘンリー・ロリンズ!

彼は多趣味なので様々な番組や出版などを手掛けることでも有名です。

爬虫類はロックに限らずミュージシャンも好きな人が多いらしいですが、SLAYERのギタリストである

ケリー・キングも有名なヘビのコレクター!この番組にも登場します!

毒蛇など資格がないと飼えない場合もありますが、日本でもたまに見かけるヘビ。

さすがに目の当たりにすると怖いって人でも、テレビだからそれなりに楽しめますよ!

何といっても綺麗な色が見どころです。自然界には存在しないカラーを作り出して楽しんでる人も多いんです。

わかりやすく言えば熱帯魚や金魚、錦鯉などもそうだし、ツノガエルやトカゲモドキなどもそう。

観賞用に育てられていて、珍しい発色の場合は1000万円以上する場合もあります。

見るだけならとても楽しめると思うので、気になる人はチェックしてみてね!


Written by