Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

誕生会

外国人は誕生会が大好き。なんだかんだ毎週末やってるような気がするけど今回はなんと50人超え。
しかもほとんどが外国人でなかなかこういう場で日本人の男子は見かけませんね。なんでだろ。あんまり友達にならないのかな?
結構10年とか住んでる人達たくさんいるんだけど、地元の友達とか出来ないのかな?ちょっと疑問に思いました。
自分の中でこういう集まりはなんか別物で。あんまり進んで参加はしないんだけども、たまに行くと楽しい。けど当分いいかなってなる。結局あんまり友達出来ないしね。志を持った人が少ないからだろうな。

この前の下北沢のお店の周年パーティーは、基本日本人。そこに混ざる外国人。なんかこっちの方が自然な気がする。
何が違うかというと。前者は基本外国人同士で遊ぶ。それに集まる恋人や国際的な付き合いがしたい日本人。後者は、音楽とかアートとかそういう共通点があって集まる人々。そこにたまたま来た外国人の方々。こっちの方が話しも合うしなんかしっくりくる。
それで結構びっくりなのが、そういう音楽とか絵に携わってる日本人ってみんな意外と英語が話せる。なんかそういう方が自然でかっこ良いな。

ま、楽しけりゃなんでも良いのだが。

20140928-230356.jpg


Written by