Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

近況、クランキー推し、ランカ推し。

お久しぶりです!

寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちょい前の大型台風によって自宅の屋根が損壊した、
LFさんのブログのコーナーがやって参りました!

えっと、冒頭から述べた件なんですけど…、マジなんですよ。
自宅は、かなり昭和グルーヴな家なんですけど、強風が吹く度に、

そろそろヤバいなぁ…と。

それが、ついに屋根めくれちゃったって感じで、いやぁ…笑いました。

全てを通り越して、

笑いました。笑

まぁ、ひとまずは大工さんにブルーシートで屋根の所を覆ってもらい、
現在は足場が組まれ、これから屋根の修復作業にとりかかる所ですけど、
こんなの後にも先にもこの一回でしょうね。
貴重な体験でしたよ。
タイムレスキューで天井RTまで粘った挙げ句、
都合2500G回して当たらずに閉店を迎えた時以来の衝撃でした。笑

 

…さて、最近も相変わらず劣悪な設定状況の中、
20のノーマルタイプをメインに、たまに5のARTで遊んでおりますが、
私的救世主であるクランキーコレクション様のお陰で、
ギリギリモチベーションを保っている状態ですかね。
ジャグラーもギリギリ打てる2店を除いて、近場では壊滅状態です。
ギリギリってのも6は無しで、あって5かなぁ…という設定状況の店舗なんですけど、
マイジャグに設定を入れてくれるので、何とかって感じです。

クランキーコレクションの方は、ボーナス合算から設定を読める程簡単な台ではないので、
実際は打ってみてから押し引きを考えるんですけど、
打つまでに参考にしているのは、データカウンターで確認出来るボーナス合算と
スランプグラフや差枚数や他の台の出玉状況等を照らし合わせて、決めています。
最低でも、ボーナス合算がそんな良くないのに±0付近をウロウロしている台ですかね。
その台のビッグとレギュラーの比率にもよりますし、設定1でも甘めな台なので、
このやり方は全然確実じゃないんですけど、やっぱ打ちたいでしょ?笑
だから、それらしい理由を付けてるだけですけど、理由も無く適当に座って、
設定1でも目押しがナンチャラとか言うのは、さすがに現在は無理でしょう。
そんなんじゃ、ほぼ確実に負けますからね。5号機ノーマルタイプは。

で、一度打ち始めたら、

通常時は絶対に子役を取りこぼさない。

そして、子役カウントは必ずる。

この二点を確実に実行します。

…とは言っても、クランキーチャレンジ時のチェリーは2枚でとってもOK。
レギュラー中は全ビタを目指しつつもOKラインは125枚にしてます。

基本的にこの手の台は変則を押しをあまりしたくないんですよ。
順押しこそが最強に楽しめる台なんで、
クランキーチャレンジ時でも10回に一回位しか中や逆押しはしません。
故に、チェリーは2枚奪取でもOK。
あと、レギュラーに関しては、心に余裕がないとダメなんですよね、自分。
プレッシャーを適度に楽しむ為にも、多少のミスはOKにしてます。
カリカリしても仕方ないですからね。別に設定1や2を打とうとはしてませんので。

で、ボーナス合算と子役の出現率を考えて、総合判断で4となった場合はヤメを考えます。
ここが結構重要で、6を目標に頑張って、最終的に設定4なら全然OKなんですが、
設定4を狙うと設定2〜3と判断するに至った場合は、
満足に楽しめない結果になっている事が多いからです。
これはマイジャグ以外のジャグラーを打つ上では、一つ上の設定5でヤメ時を伺う事になるんですが。

そんな感じですかね。
あと一つだけ必殺技があるんですけど、それは企業秘密という事で。
大した事じゃないっすけどね。

ちょっとというか、大分更新が遅くなってしまいゴメンナサイ。
またちょこちょこと書きますんで、暇つぶしにでも読んでやって下さい。

んじゃ、今回はこの辺で!

 

-本日のブッ刺さり出目&乗せ-

 

L04B0015

初めてBIG中に揃った時は、
メチャクチャ感動しました。
揃うんだね!コンドル!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L04B0019

こちらも何回初当たりを引いたかわかんないですけど、
初めての200Gスタート!
朝一の初っぱなの当たりってのが更にテンション上がります!
ちなみに何事も無くストレートで駆け抜けましたけどね。
いや、それ普通だから!普通だからぁぁぁっ!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L04B0017

もうね、本当に引くとビビりますよ!
ここぞという時に引くのは!
トライアングルチャンスのシェリル中に緑7揃い!
からのぉ〜、+200!
トータルでART300Gスタートの奇跡は、生涯でこの一回だけでしょう!
わかりました!
今度からランカ推します!
バケも青青緑にします!笑
ちなみにこの時は、頑張って3000枚オーバーでしたよ。

マクロスFは僕を裏切らない!絶対に!笑


Written by