Name
SHINYA


TATTOOER/VOCALIST

埼玉県出身。東京都在住。2005年より刺青師として活動し、2007年に現在の世田谷区用賀 にて、FACT TATTOOをスタートさせる。と同時にTHRASH/HARDCORE/R&BやPROGRESSIVE ROCK、ACID FOLKなどの様々なジャンルの“味”をクロスオー ヴァーさせたバンドBOYZBOYZBOYZのボーカリストとしても活動中。

刺青やイベントやBANDの事を中心に発信していきます!

Profile Page>>

酒!酒!酒!

ども!BOYZBOYZBOYZの真也です。
もう今週も週末に差し掛かってますが先週末のお話を。

先週は海外の友人が日本に来るという事でちょっと観光を兼ねて飲み倒してやりました。

分かりやすい下町案内って事で取り合えず月島へGO!
んで、もんじゃをつまみにビールだ焼酎だ熱燗だと既にこの時点で相当量なアルコールを摂取。
もちろん飲み足りんっていう事でソイツの泊まってるホテルに行き部屋で朝まで飲酒…
予定では早朝に築地市場に行って朝から美味い魚に舌鼓をうち酒でも飲もうっていう話だったんだけど昨夜の深酒で起きれず。

昼前に築地市場に向かうも…ナント定休日。早起きなんてしなくて良かったと…
市場は休みだったものの市場近くの飲食店はやっていたので適当な店を見つけまたもや昼間っから熱燗に海鮮どんぶり。
飲んで食って体も暖まった事だし、河岸替えのため一路浅草へ。

浅草で仲見世をブラブラしてお参り。よくよく考えたらまだ詣でてなかった事に気がつき初詣&おみくじ。
結果は可もなく付加も無い「吉」面白くない…ソイツは大吉でした。

適当な茶屋を見つけて抹茶に団子と王道を楽しみ、やはり飲み足りないと言う事で上野へ移動。

アメ横にある屋台的な店にて本日三度目?の飲酒。
メニューにはくさやが…もちろん頼めばどういう結果をもたらすかは目に見えてるので避けてはいたが、回りのお客さんが注文し目の前で焼かれるくさやの臭いに撃沈。
でも不思議なもんで酔いが回ってくればそんな臭いも気にならなくなるもので、むしろその臭いをつまみに飲めるんじゃないかっていう感じになりました。

名残惜しいが別用事がこの後に控えていたので上野からホテルのある最寄り駅まで送って解散。

久しぶりに起きてから寝るまでどっぷりと酒に酔った休日でした。

写真は…デジカメ持っていったのに酒が入ると全く撮影する気がなくなり、というかデジカメがある事も忘れ撮ってません。


Written by