Name
Tattoo番長


1973年3月6日生まれ 木更津在住

鳶職(高所恐怖症)のしがない労働者階級
幼少期よりアニメーション、マンガに傾倒
成長期にHM /HRに洗礼を受け、勢い余ってフィリピンに渡りタトゥーを入れるなど、その他諸々有りつつも現在に至る。

何の事はないただのオッサンですが、その経験から笑い話の一つでも提供出来ればいいなと思う次第です。

Profile Page>>

3秒ルール

いや~台風凄かったね!
まさかあれほどとは!
あまりの強風の度合いに内心びびっておりました!

えー!前回の記事が少々感情的になってしまった故に、
前回の続きです。

でもね?年食って来ると何だろ、全ての事柄が繋がって来る
感覚ってのにブチ当たってくる!
そこで今回のテーマ、3秒ルール!
多分30代後半から40代位の人達は覚えていると思うけど、
子供の頃って誤って落ちたお菓子とか拾ってはたいて食べなかった?
それの発展形が3秒ルール!
人によって捉え方は違うと思う。
意地汚いと思うか?
それとも身に覚えがあるか?

俺、後者でした!(笑)
まーガキの頃って片親で貧乏でしたんで、
で、回りも似たような連中ばかりでね。
よく3秒ルール適用してたわ。
で、冗談言いながら砂場は3秒まで、
水溜まりは2秒まで、
誰かが「うんこは1秒まで!」

オイオイ、うんこは1秒でもダメだろ!

本当、子供ってバカだよね?
人の事言えんけど。

ガキの頃はよく親の財布から金を抜いてましてね、
1000円くらい。
で、駄菓子屋行くんだけど当時、
ドクターペッパーのビン入りが50円で飲めてね、
駄菓子だって10円~30円くらい。
300円持ってたら無敵だったね?(笑)
だけど仲間の中に貧乏なヤツってやっぱいてね、
皆が買い物終わるまで店の外でポツンと待ってたりね。
当時はそんな意識してなかったけど、誰かがドクターペッパー1本
おごってやって、他の連中も10円とか20円とかカンパして
そうやって誰か一人が寂しい思いをする事なく皆で楽しく、
遊んでいられたガキの頃って。

今、こうして振り返るとスゲエ事やってんだな、俺ら。
いや、多分あの世代の連中全てが同じようにやってんだと思う
金が無くて友達と遊ぶ時、皆が駄菓子屋で買い物をしてる時、
一人寂しく待ってなきゃいけない。
それは辛いよな。
やっぱ親は無理してもそういう時には小遣いを持たせる訳で。
でも持たせてもらえない子もいるんだよね。
この年になって思うけど子供にはある程度自由にさせてやりたいなと

だからか?ガキの頃の俺は親の財布から金抜いて貧乏な子に
おごってやってたのか?
でもちょっと待て!
当時ウチ、母子家庭だったんだけど!

ダメじゃん!


Written by