Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

2011年を振り返って。

 

LFっす!ども!

25日のMETAL VAMPIREの2011年を締めくくる忘年会イベントでは、
何とBIG 4を再現するかの如く、
METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYERのカヴァーバンドが出演しまして、
私LFは、SLAYERバンドでベースを弾かせて頂きました。

…そう、ベースのみです!歌詞とか憶えられないし、ベース&ヴォーカルとか無理だから!
まぁ、surviveのNEMO君がVo/Guでやってくれるという、
半ば反則気味の編成でしたので、その辺は御勘弁下さい。笑
当日は、首がブッ飛ぶ位にヘドバンかましながら、ベースを弾いて参りました。
久々に超楽しかったっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さて、今年も残す所あと数日なワケですが、今年のLFさんのスロライフを振り返って、
今回は色々と書いてみたいと思います。

まずは、今年を語る上でハズせないのは、やはり、

宮城県の大河原エンパイヤ!

聖地巡礼ですよ!ホント!

 

 

 

 

 

 

詳しくは、個人ブログにて書いておりますので、アレですけど、
一つだけ!

エンパイヤの主任であるmeka氏、ハッキリ言って凄い人です。
究極とも言える娯楽をパチスロを通して表現すると言ったら、
わかってもらえますでしょうか?つまり、そう言う事なんです!

今時の賭場半分のパチ屋と違って、本気でお客さんを楽しませようとする
そのアティチュードは、業種は違っても

真のアーティスト!これ、過言ではないと思います。

エンパイヤには、パチスロに対して自分が求める全ての物がありました。
お店の歴史+meka氏のアティチュード、もう無敵だと思います!
本当の娯楽というモノは、お金じゃない事を皆さんにもわかって頂きたいです。
不特定多数の方がこのブログを読まれていると思いますが、
その中のスロ好きの皆様には、一度エンパイヤに行かれる事を

激しくお勧め致します!

何なら、一緒に行きますか?
んじゃ、連絡お待ちしてますので。笑

…さて、次は機種面ですが、もうおわかりですね?

LF的2011年最優秀機種は、やっぱり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミックサンダーV!

好きな機種だけに、ここをこうすれば良いのに…なんて部分もありますが、
全体的に見ても完成度や私的ブッ刺さり度は、今年の金メダルです。
5号機の規定で初代サンダーを再現しつつ、時代にマッチさせるとしたら、
ここが限界なんじゃないでしょうか?
自分自身、告知ランプは必要無いですけど、
今時、無いと誰も打たないでしょうしね。笑
ステップアップも無くて良いかなぁって思ってたんですけど、
あったらあったで、楽しんでる自分がいました。笑
何より、当たりが軽いのと出目が死んでないのが好評価に繋がりました。

惜しかったのは、エイリヤンビギンズ
何でかわからんけど、惜しい!
いや、ホント面白いんだけど…何かね。笑

 

ちなみにART機部門については…一応、完成度の面において書きますと、

ミリオンゴッド…

 

はい?ちゃんと言えって?だからぁ〜!

ミリオンゴッド

いや、言いたくないんですけど、色んな面で今年一番苛つかせてくれたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンゴッド〜神々の系譜〜

言っておきますけど、パチスロじゃないです。これ!
でも、パチスロの形をしている以上、言ったまでですから!笑
今年は、とうとうGOD揃いは引けず…くっそぉぉぉ!
せめて外される前に引いてやるぅぅ!

はい、充分楽しんでおりますけど、何か?笑

 

…その他については、広告に関する規制の強化でイベント等が新台入れ替え以外、
ほぼ禁止になってしまいましたね。

個人的には、そこまでイベントというモノを重要視していなかったので、
今でも普通に楽しめていますけど、スロで食ってる人達には、
特に痛手だったんじゃないでしょうか?
ただ、この規制に関しても正直、意味がわからないっていうのが本音です。

何よりも、誰も得しないし。笑

色んな事を規制する理由にとして、射幸心という言葉がよく使われますが、
この射幸心という言葉程、曖昧な言葉は無いように思いますし、
ハッキリ言って全然関係ないじゃん!てところまでもが、規制されてしまうのには、
疑問を感じます。

意味のある規制は、大いにして頂いて結構なんですけどね。
エラい人達は、身銭を切ってパチンコやパチスロを打った事があるんでしょうか?
規制を決める中にも仕組みや業界の現状、
そして、末端であるプレイヤーの心理を理解出来ている人間がいるなら、
こうはならない気がしますよ。

公営ギャンブルや宝くじの方がCMバンバン打ったり、
そもそものギャンブル性の高さから言えば、
射幸心を煽りまくってるのは明らかですけど、
それに対しての射幸心という言葉の解釈の都合が良すぎるのは、仕方ないんですかね。
なんてったって、胴元が国ですから。笑

ま、叩けば埃の出る業界ですけど、埃が出ちゃうのは、
どの業界も一緒でしょ?ねぇ?
警○庁さん…みたいな。笑

 

…さ、そう言った所で改めて、2011年も終わりですが、
来年はどんな年になるんでしょうかね?

自分は、どんな事になろうとも限界まで楽しもうと思います☆

ハッキリ言って、楽しんだ者勝ちですから。

そんな感じで、今年の更新は今の所ここまでにしようかと思いますが、
気が向いたら、年内にあと一本くらいは更新するかもです。笑

なので、今のうちにとりあえず言っておきます。

はい!

 

良いお年を!良いスロライフを☆

 

 

 

今年最後のブッ刺さり画像。

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケで失礼!
寝る前に布団の中でGBAの花火百景を500G回すのが日課なんですが、
久しぶりに完走のMAX711枚!
布団の中で悶絶!最後の1Gはアツかったぁ!!!
ちなみに、この液晶画面でのビタハズシ、
この頃精度が上がってきたのが、最近の小さな喜びです。笑


Written by