Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

2012/10/21 SLOT AID@巣鴨RISE

どうもどうも!LFですよ!

大分寒い季節になって参りました。
気付けば、あらヤダ!11月ですってばよ!どうします?
いや、どうしますって言われても、仕方ないとはわかってますけど。笑

さてさて、明日は11/11という事で、スロッターにとっては無視出来ない、
いわゆるゾロ目の日ですね。え?LFさんですか?当然でしょ!

朝一から出撃!

も〜!言わせないで下さいよぉ、当然でしょ!笑

 

と言う事で、どうでも良い前フリは今後も続けて行こうと思っておりますけれども、
今回は、10/21(日)に巣鴨のRISEで行われた、SLOT AIDの模様を書こうかなと思います。

以前、参加した際にも、このブログで紹介しましたが、このSLOT AID、
震災に遭われた東北地方に元気になってもらう為に、
必勝ガイドの山本コーラ氏を中心に各雑誌ライターや、その他業界の方々が立ち上げたイベントで、
参加料(遊戯料)や物販等での収益を全て寄付に回すというのが目的のイベントです。

賛否両論はあると思いますが、自分は勿論賛成も賛成、大賛成です。
こういった形のイベントは、前も言いましたけど、続ける事に意味があると思いますし、
内容的にも非常にポジティブな考え方を感じます。
そして、自分の様な人間でも、こういった形で震災復興の為に定期的に協力出来る場を作って頂けるのは、
非常にありがたい…といいますか、言い方が難しいんですけど、
自分の出来る事で協力出来る事って、こういう事なんだと思います。
人の為っていう行為は、少なからず苦に思う事があると思うんですけど、
これに関しては音楽と一緒で、苦になんかなりません。当たり前か。笑
大好きな物で貢献出来るなら、バチコイ!ですよね。

イベントの中心で色々と考え、実行している山本コーラ氏をはじめ、スタッフの方々、
マジで頑張って下さい!

僕は、このSLOT AIDというイベントを激しくリスペクトしていますので!

さぁ、そんなこんなで当日の事を書きます。
当日は、抽選で入場順を決めるというオーソドックスなスタイルでしたので、
嫁と巣鴨に早めに向かい、朝飯をマックでガッツリ食って時間ギリギリにRISEの前に行ったんですけど、
何故か抽選の並びの先頭と2番手…あれ?時間間違えたか?って一瞬思ったんですけど、
全然そんな事ありませんでした。一瞬で長蛇の列の出来上がりですよ。笑
んで、抽選開始と言う事でエイ!ヤァ!とクジを引くと…、

 

 

 

 

 

 

 

(左LF、右嫁)

非常に微妙な番号!てか、混ざってねぇなぁ、おい!笑
そんな感じで嫁が21番、LFは22番という結果でした。

今回は出玉レースが無いので、私的に晩飯を賭けた嫁とLFのガチ勝負をする予定だったので、
続いた順番で入れるのは、ある意味嬉しい事ですよ。
で、その勝負内容が5号機限定でっていう話だったんで、自分の狙い台は…、

ミリオンゴッド一択!

嫁は、デビルマンか何かっていうアバウトな状態でした。笑

順番的にゴッドに座れるか微妙な所だと思ってたんですけど、
まぁ、4号機もある事だし大丈夫かなって。んで、いざ入場!

すんなり座れる事を祈ってたんですけど、5号機の人気っぷりに焦りましたわ。
エラい勢いで台が確保されてるんですもん。やっべぇ!ゴッドはとれるか?

…とれた!笑

かなり僅差ですけど、確保成功です!んで、嫁はデビルマンがとれず…。
ゴッドの左隣の新台のトロピが空きになってたんで、ビスカス光らせちゃえば?
隣同士だし!って事で、嫁はトロピに着席。実は嫁、トロピが好きなんで、まんざらでもない様子。笑

その後の山本コーラ氏のスタートの声と同時にレバーをブッ叩き出すLF夫妻でありました。
正直、負ける気がしませんけどね。GODの設定6ですよ?

俺、金かかってないとエラく強いよ?笑

ま、ガチ勝負とは言っても、ワイワイやってたんですけど、自分は300G辺りでGG引いて、
それが順調に伸びまして、とりあえず1500枚強をゲット。
嫁は初当たりが重くて、段々不機嫌になって参りました。あれだ。レバー叩く角度変えれば?笑
でも、何度目かの初当たりから段々と伸びてきたんで、機嫌も直ってきましたけどね。
自分も一安心ですよ。ただ、ガチ勝負ですからね。手を抜くワケにはいきません。
自分も負けじと一心不乱にレバーを叩き続けます。
すると、裏天からツモったGGからの何度目かの連のGゾーン最終ゲームで事故発生!


レアシングル引いちゃったよ!おい!

焦ってベットをブッ叩いちゃったんで、画像はアレですけど、
すみません。今日、頂いちゃいました。もう負ける気ゼロです。
設定6+天国モード+あわよくば裏天継続…これは伸びますよ〜!

んで、その後黄7を5連とかハズレでピルピルかましてましたら、
お約束!

クァーン!

消えました。もう止まりません。笑
すげぇ!ゴッド、すげぇ!最高!

もう勝ったでしょ?とか思ってたんですけど、実は、嫁も負けてませんでした。
ええ、あれ引いたんですよ。トロピの最強役、中段チェリー!マジかぁ!
それを期に、嫁のトロピも猛爆開始!連が止まりません!
『マジで終わる気しね〜から!』とか言い出しちゃいまして…、
でも、ホントに止まんねぇんだ、これが。ひょっとしちゃうかも…ヤバい!

連が途切れたら終わる!そう思いながら、必死こいて二人ともブン回したワケですけれども、
とうとうタイムアップの時間が来ちゃいまして

結果は…

21連目で取り切れずの終了ぉ〜。
表示の4932枚とその前の連で推定1600枚程あったので、
約6500枚でした。
あと2セットは確定してたんですけど、取り切ってたら、万枚行ってたよ。多分ね。笑
アメージンググレイスが聴けなかったのが、唯一の心残りでした。
嫁の枚数はわからないですけど、さすがに勝ちましたよ。展開的にあぶなかったけど。

そんなこんなで、その後は物販ブースでお買い物したり、
地下で行われたライターのトークショウを見たり、
あ、そうそう、中武一日二膳氏のサインも単行本に頂きました。
これ、激烈に嬉しかったです。マジで!もう、家宝ですから!

そして、SLOT AIDに参加した後に必ず立ち寄る居酒屋で、
酒を片手に今日の事を振り返りながら、気分良く話してたんですよ。
んで、最後にお会計と言う所で、嫁から衝撃の一言!

『今日は良い勝負だったんで、割り勘な!』

はい!勝負、意味無し!

理由としては、GOD相手にあそこまでよく戦ったから…だそうです。笑

まぁ、楽しかったから、いいや。
…と言う事で、巣鴨を後にしたLF夫妻でありましたとさ。

めでたし めでたし。

本日のブッ刺さり画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロスFって、アルト40さえ引かなければ勝てるでしょ!
…それが毎回出来れば、苦労しないワケですが、
この前、初めてアルトさんがやる気見せてくれました。
トライアングルチャンスでナビ無しでベルが揃っての+200。
仰け反りました!うほほ〜!


Written by