Name
K兄


大阪市淀川区在住
心斎橋CLUB DROPの制作をやってます。 夜★スタというサブカルイベントもやってます。
バックパッカー/登山/ボルダリング/スノボ/アニメ/GAME/DJ/BASS/キャンプ etc…
インドアもアウトドアも大好き。最近お酒を覚えました。

Profile Page>>

-百魚釣行-
ライブハウスの制作担当と音楽レーベルのオーナーという普段音楽のフィールドで勝負しているこの2人が、どちらが先に100種の魚を釣る事が出来るのかという「百魚釣行」対決に挑みます。
時に釣好きミュージシャンや仕事仲間などの登場で、釣りを通じ拡がり繋がる友達の輪。
2013年この2人が100種類の魚とそれ以上の出会いを求め日本全国竿片手に駆け巡ります!

百魚釣行 ルール詳細ページ >>

2/4 1目追加 あと98目。。。

さてさて、

冬はやはり人間の活性も下がるのかなかなか釣りにもいけず。。。というか体調崩していたのですが

先日行って参りました。

 

2/4

当初は明石付近の、アジュール舞子でサヨリが上がっているとのことでそれ狙いで行こうと思っていたのですが、

単純に寝坊で時合(要は釣れるタイミング的な釣り用語)を逃してしまい、夕方から兵庫突堤という神戸の釣りではメッカとされるところへ行って参りました。

*どうやらこの日、舞子にサヨリは回って来ず(回遊魚)、ちょっと一安心

 

噂に聞く兵庫突堤は初だったので、近所の釣り具やにて情報収集。

ルアーやワームで根魚狙いで、この時期旬なメバリングでメバル狙いにしました。

 

が、着くも風は強いわ寒いわで、まだこの時期の防寒対策を舐めてました。

で、ワームをsetして投げて投げて。。。たまに車で暖を取っての繰り返し。。。

夜になって、久しぶりに夜光虫(プランクトンー海水にパシャパシャと刺激をあたえると光ります)をみました。

 

が、いっこうにアタリも無く。。。。

 

ってことでポイント移動。

お次は神戸ポートタワー付近へ移動。

ここは光も多く、ちょいちょいシーバス(スズキ)が上がっているので、ここではルアーに変えて

ひたすら投げる投げる。。。

 

そーすると、向こう合わせでHIT!!

 

ん??セイゴ?(ちっさいスズキのこと)と思いきや、20cmのガシラちゃん。。。

photo

 

 

レッドヘッドの9cmほどのミノー(ルアーの種類ね)に果敢にアタックしてくれました。

 

って暗かったので、写真を取って釣果もこの先期待出来なかったので海に逃がしたのですが、

後からこーやって写真を見ると、これはガシラなのか? ソイのようにも見えます。。。

 

が、まーガシラだろうってことで、1目追加

 

結局この1匹のみでの納竿となりました。

 

しっかし冬はやっぱり寒いなーーー

 

ってことで、後98目。

 

100目までほど遠い。。。 早く暖かくなってバンバン釣りにいきたいものです


Written by