Name
K兄


大阪市淀川区在住
心斎橋CLUB DROPの制作をやってます。 夜★スタというサブカルイベントもやってます。
バックパッカー/登山/ボルダリング/スノボ/アニメ/GAME/DJ/BASS/キャンプ etc…
インドアもアウトドアも大好き。最近お酒を覚えました。

Profile Page>>

-百魚釣行-
ライブハウスの制作担当と音楽レーベルのオーナーという普段音楽のフィールドで勝負しているこの2人が、どちらが先に100種の魚を釣る事が出来るのかという「百魚釣行」対決に挑みます。
時に釣好きミュージシャンや仕事仲間などの登場で、釣りを通じ拡がり繋がる友達の輪。
2013年この2人が100種類の魚とそれ以上の出会いを求め日本全国竿片手に駆け巡ります!

百魚釣行 ルール詳細ページ >>

5/31 一目追加

ご無沙汰しております

 

さてさて、100目釣るぞ!と意気込んでいた割に時間や仕事のせいにしてはいけませんが、ほとんどいけておらず。。。

 

で、こっそり隙間をみては行っていたのですが、これまたまーーったく釣れずという感じでした。泣

 

 

ですが、やっとこここに書く事ができたのでご報告を。

 

 

というかベタベタですが、ブラックバスです。w

僕のホンチャンの釣りです。w

 

スポーニング(産卵時期)すらいけなくて、こんなタイミングで行ってきました。

 

場所は和歌山県の合川ダム

白浜の山奥ですね。

 

大阪からだと大体2~3時間くらいといったところでしょうか?

 

今回は久しぶりにボートを出しました。

景色はほとんど撮ってませんが、これまたGOODシチュエーション

 

お魚さん釣れなくても雰囲気だけで楽しめてしまうのが、山奥のダムの良い所なのです。

 

で、ボート乗り場

 写真-4

こんな感じでポイントを探り探り ブーーンと

免許いらずの2馬力/エレキ付き のボートを借りました。

免許は実は2級船舶もっているのですが、そこまで大きいダムでもないのでこれくらいで充分。

写真-3

 

そして、一匹目

39cm メガバスのグリフォン(クランクベイト)

写真-1

で、そこから釣果より釣り方にこだわってしまい、ちっこいのが一匹

ゲーリーカットテイルのダウンショットリグ

 写真-2

以上!!!

 

まー釣果はしぶかったけど、気分転換になったし一目追加できました。

バス釣りはみんな難しいイメージあると思うけど、やってみたら意外に。

 

なので、是非是非みなさんもやってみてくださいね。

 

PS

一目追加目的でブルーギル釣っておけばと後悔。。。


Written by