Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

ビックロ

 
うちの近くでビックカメラとユニクロが合体したモールがオープンしました。その名もビックロ。
こういうなんというか意外性がある戦略は結構個人的には好きです。もちろん商業ベースなわけですが、普段交わらない物や事が交わるのってなんかドキドキします。昨日のBLOGに出てきたガガ様と哲子様も同様。意外な組み合わせ。
あ、このビックロはあまりドキドキしませんが、例としてね。でも実際どうやってシンクロされてるか見てみたいものです。

コラボとかっていかに意外性を見せつつも、消費者を納得させる説得力が必要になってくるわけです。

例えばこんなコラボ。

 

 

 
 
 
 
コイサンマンとキョンシー。
 

かなり意外性抜群のコラボなわけです。
というよりかなり強引な組み合わせですが。この組み合わせは奇跡。
 
その他色々紹介しようと思いましたが。
とってもくだらないのでまた今度。

ではでは。
 
 良い週末を。


Written by