Name
LFxCYCO


THE CHERRY COKE$のベーシストLFがお送りするスロットコラム『回胴街道』!ベーシストLFとはちょっと違った一面をお楽しみ下さい!

音楽(ベース)歴は20年以上だが、それに匹敵する回胴歴。
LFxCYCOを語る上で、それを無視するべからず…とは、本人談。(笑)

ミュージシャンが音楽を語るのは当たり前過ぎて面白くない!という事 で、このBLOGでは、もう一方のメインであるパチスロの楽しさを LFxCYCO流に発信していきます。

もう一つの顔、Slotter LFxCYCOの回胴愛をご堪能下さい。

Profile Page>>

BIG引けない病。(ジャグラー限定)

ども!LFです!

うちにはちょっとした庭があるんですけど、最近草むしりをさぼっているせいか、
昆虫系が結構います。んで今日、玄関を開けて大して読まない新聞を取り込もうと思ったら、
ブオーンと恐ろしい音が…。
ストロングスタイルのクマ蜂が二匹ゆっくりとホバーリングしてたんですよ。
クマ蜂はそんなに攻撃的ではないので、アレなんですけど、
うわぁ…やっべぇ…って、一瞬動きが止まりました。笑
それにしても間近で見ると恐ろしいデカさですね。勝てる気しないっすから。マジで。笑

さて、最近なんですけど、全くもってBIG引けない病ですよ。
ホント、困ったもんです。
ART機を普段は打たない…というか、ノーマルタイプで勝ち抜ける事に喜びを感じている自分が、
BIGを引けないっていうのは、相当辛いっす。
サンダー辺りは普通に引けるんですけど…っていうか、
経験値からそれとなく上か下かくらいはデータ見ればわかるんですけど、
元凶はジャグラーですよ。ジャグラー!

面白いし、好きなんですけど、いまだにわかんない。

ホント、わからない!笑

私的に設定推測は恐ろしい程の難易度だと感じております。
確かにREG確率に注目してみるとそれなりな感じなんですけど、
んじゃREGがよく出てる台は高設定なのか?と言われると、やっぱりわからないんですよ。
いや、パチスロの設定なんて、わかる様なもんじゃない事位わかってるんです。
5号回胴機は特に!
良くも悪くも本当に良く出来た台です。ジャグラーは。

まぁジャグラー自体、pay outの低さは結構エグイし、
ほっといても固定客が勝手に回してくれるから基本低設定で放置しても問題ないだろうし、
割が102か103%だかの設定5なんて店側が通常営業で入れようが痛くも痒くもない…でも基本入れない。笑
ジャグラーの設定6なんて、割が105〜106%だったと思うんですけど、
それすらも都市伝説レベルになってるような気がします。
ART機全盛の時代に、ジャグラーで吸い上げてART機で還元する…そんな感じですかね。
ホント、義理人情なんてあったもんじゃないですよ。ジジババがかわいそうです。
実際、これだけジャグラーを打ってきた自分が設定6を確信した事がある回数は2回です。
下手なだけかも知れないですけどね、自分が。笑

結局のところ、BIG引けない病なんて言ってますけど、
いい具合に騙されてるんだと思いますよ。REGのつき方に。
ホント、難しいですよね〜。
何か愚痴っぽくなってきちゃってますけど、最近ホント楽しめてないもんで。
打てるノーマルがジャグラーシリーズしかないってのが、そもそもの問題ですけど、
だからこそそんな現状を把握した上で、パチ屋にはジャグラーの設定をもう少し考えて欲しいなと思います。
ノーマルタイプファンは悲しいんですよ。今の現状が現状が。
マジでジャグラーしかないんですからね。

ま、ニューパルSPなんかがヒットしてくれれば多少変わってくるかも知れないですけど、
流れ的に期待はしてないっす。
逆にジャグラー禁止令を自分に出して、ART機だけで立ち回ってみようかとさえ思っております。
すげぇ嫌なんだけど、このままじゃ普通にホールで打たなくなってしまいそうなんで。

とりあえずリハビリも兼ねて、今度スロゲーセンでも行ってこようと思います。

高設定のパチスロってこうだ!っていう勘を取り戻しにね☆

 

本日のブッ刺さり出目。

ミリオンゴッド。たまに打つとこういうの引くからビビります!
レアシングル、1/65536ですってよ?笑
それ引くなら、GOD揃い3回くらい引け!って話なんですけど、
それって贅沢ですかね?
いや、その後の展開は楽しかったから文句は無いんですけどね〜。笑

でも…

まだGOD引いた事無いんです…orz


Written by