Name
穴原ナツ


三宅島民

2000年噴火の全島避難の際に島を離れた後、10年経って故郷に帰島。

三宅島に戻ってきて、ワクワク島LifeをEnjoy中。
家族と共にギャラリーカフェCanonを開業。
島の自然の魅力を伝えるネイチャーガイド修行中。
島で自然とスポーツやアート、文化を融合させたイベント企画、奮闘中。
島から島へ巡る島ガールの旅のススメ。

Profile Page>>

bravo rainbow

今日の三宅島は一日雨が降ったりやんだり、陽が差したり。
どんよりぱっとしない天気だったけど…

「こんな時は虹が出そう♪」

と思いながら車を走らせていたら、絶好の場所で遭遇!

レインボー☆★
まさにブラボー!
おおくぼー!

ここは日本で5本の指に入る高い水質を誇る海水浴場、大久保浜なのです。

Einen Regenbogen, der eine Viertelstunde steht, sieht man nicht mehr an.
「虹だって15分続いたら人はもう見むかない。」
ゲーテの格言だそうで。

確かに、いつでも、ずっと見ることが出来たら、虹だってそんなに珍しいものではなくなる。

でも、見たいと思ってもなかなか見れない。
見れたと思っても、すぐに消えてしまうかもしれない。

そんな気まぐれさと儚さと、そして美しさと。
虹が人々を魅了するわけ。

空と光と雨の粒との気まぐれで儚い、鮮やかなアート。

ぶらぼー♪


Written by