Name
Gypsy.P


Hopeless Knock

Artsist,singer song writer,traveler
アメリカ、キューバ、ジャマイカ、メキシコ、マレーシア、ベトナム、イ ンド,
西アフリカガンビア、ベルギー、オランダ、フランス、ロンドン、その他の国を放浪

魂の旅を続けるシンガー

Profile Page>>

H.R.ギーガーの世界観

ゆっくり映画観たけど、まさかのエイリアン2!

なんとなく覚えていたものの、こんなに力は入るとは思ってなかった 笑

当時はあまり覚えていなかったけど、2はシガニーウィーバーが亡くした娘への想いとかが重なって、その時守れなかった娘の代わりに今回唯一の生存者の女の子を命をかけて守り抜く。そんな背景があって、ちょっとぐっと来ちゃった。

海兵隊達の世の中を知らない筋肉と勢いだけで戦う感覚も親しみを覚えてしまうし、半分人間ロボットの男にも心が宿る瞬間があったりして意外とやりおる。

そして何より強く生きる事ね。57年間も眠ったまま発見された当初、誰も彼女の経験を信じずに、後から助け船として呼び出されるんだけど、それももう一度航空士の資格を取り戻せるから参加する訳で、奴らを皆殺しにする事が条件で現場に戻る訳、う〜ん なんとも男前!

状況が状況だけに人間性が全面的に出てくるけどそんな中でいかに冷静でいる事、常に相手よりも先読みして動く事、すごいSFなんだけど 相手はエイリアンなんだけど でも学んだわ。

そして何よりデザイナーのH.R.ギーガーがやっぱり最高の世界観を出してた。 もう、本当に彼の作品は息を飲むのがもったいないくらい、最高のアート。 露骨な憎しみや感情を超えた本能の中で濡れた質感をうまく表現している。

ここまで素直に表現したら他に何もいらないだろうな。もう本当に脳天突き破られちゃうくらいよかったわ!

今日はいい刺激をうけたところで今度のライブに向けて頑張ろうっと♬

5/21 下北沢 CAVE-BE

2010042623024568b


Written by