Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

He’s Just Not That into You

今週のLOOP映画は。

じゃん。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

 

ふつーーのアメリカ映画ですね。僕の大好きな群像劇なのでLOOPには持ってこいです。しかし。。こう。。なぜ日本語タイトルって映画のイメージと違うのでしょうかね。一応英語では

He’s Just Not That into You

まーこれを日本語に直すとパッとしないタイトルになりそうなんですけど。いっつも借りる時日本のタイトルには悩まされます。

この映画。恋愛群像劇なのですが、ロスト イン トランスレーションでお馴染みのスカーレット・ヨハンソンが出ています。しかも歌手役で。実際彼女の歌はかなり評価が高いですね。トム・ウェイツのカバーアルバムも出していますが、そんなに売れなかったみたい。そこが日本と違う所。有名な俳優女優がCDを出せば売れるわけではないのですね。でもかなり彼女の声はjazzyでハスキーで好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=WqdX1Wdr9lw&feature=related 

ちなみに先週のLOOP映画は

“勝手にしやがれ”

白黒フランス映画。内容はあまり覚えていません(笑)。英語じゃない映画はなかなかLOOPには辛いみたいです。

という事で。

ENJOY MOVIES。

サヨナラサヨナラサヨナラ。

 

 

 

 

 


Written by