Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

INTO THE WILD

ずっと見たいなって思ってたこの映画。しかも監督は大好きな俳優ショーンペン。内容的には見て見たかったんだけど、俳優が監督する作品って基本はずれが多いので、敬遠してたのですが。
こういう映画は個人的に大好物。

所々久々に涙しました。涙で川は流れませんでしたが。

この映画は実話を元に作られましたので原作を一度読んでみたいですね。
ちなみにこの主人公が映画でつけてる時計は、実際にこの主人公のモデルになった人が着けていた物を家族がプレゼントしたらしいです。

こういうエンディングはアメリカ映画っぽくなくて好きですね。もう一度見たいかどうかは分かりませんが。また10年後とかに見たいかな。
好きな映画ってパックリ2つに分かれるんですね。
ひとつは何回もリピートしたい系。エンパイヤーレコードとか、NY I LOVE YOUとかはその類。
逆にビョークのdance in the darkは好きだけど当分は見たくない(笑)。ああいう衝撃は、なんというかたまにが丁度良いわけで。

ということでまだ見てない人にはお勧めします。
ちなみにショーンペンってマドンナと結婚してたって知ってた?どーでも良いですがね。。。

しかし最近、中国が加熱してますね。一般人を攻撃するってちょっと許せない。日本で中華料理屋を攻撃したらどうなるんだろ。我々の国民性だとそんな事しないんだろうけど。もし、自分の身内がお店を中国で持ってて、攻撃されたら、そういう報復も考えちゃうかも。すべては教育が悪いんですかね。あんま調子のんなよって思いつつも、何も出来ないし何もしない方が良いのが現実。早くああいうムカムカするニュース無くならないかな。これ以上人が傷つかない事を願います。

というか、もし日本があの島諦めたら。今度は韓国と中国で取り合いになるんですかね?

とにかく早く終わって欲しいです。
 


Written by