Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

LA TRIP 1 旅立ち

DAY 1 4月11日
 
さてさて。出発初日。東京はまさかの雨。しかも、ロスの友達からも、ロス雨っぽいよーって。滅多にロスでは雨は降りませんがね。僕が行きますとあら不思議と割りと雨が。降ってるかなー。勘弁してよー。
 
さて。今回利用した便はマレーシア航空。ハイカラな衣装?のスチュワーデスさんが印象的です。歌舞伎町にあるアジア風キャバクラはきっとこんな衣装?なんて想像を描きたてまくり、と、肉を食さない僕の為にしーめーはベジタリアンフード。ありがたい話ですね。しかし、ほっとんど嫌いなキノコ(肉より食えねー!)を中心とした料理に思わず、マリオかよ!っと突っ込みつつほとんど食べませんでしたお陰で1up出来ず。搭乗前に食したシースー(寿司)
とビールのお陰でなんとかもちましたね。早く着きすぎて、一人で酔っ払いましたが。
あ、そういえば前回の渡米の際に偶然フランクリンズのごとーちゃんに空港で会いましたが、さて、今回はどんなサプライズがありますかねー。こういうのが旅の醍醐味でもありますね。
 
なんてしてる内に、到着。ロスは近いです。あっという間。ウキウキワクワク入管を済ませてたんですが、今はセキュリティが厳しく全手指の指紋と写真を撮るわけですが。嫌な予感。
知ってる人もいるかな。僕は左の人差し指がないのですが、当然指紋も取れませんよね。エラーになってしまい。僕の方をジロジロ見ながら、はい。電話。
はい、セキュリティー登場。はい、出ました!別室!キター!まー、入れ墨と指のコンボで確実に怪しまれましたね。ボクハヤ○ザジャナイヨ。
 
もしかしら、ゴム手袋した手でケツの穴チェック?とか、プリズンブレイクに出て来そうな人達がたくさん待機している待合室で待って。なぜか白人はいませんでしたね。ほとんど浅黒い感じ。ちょー怖いんですけど。
 
コーノ!コーノ!
 
って。え?アチキ?
 
Mr位付けよーよー。
 
外国人にコーノって呼ばれる事が滅多にないから妙に違和感。
 
だいたいこういう人達は上から目線。
 
ドキドキワクワク。何が起きるかな。
 
what’s with that all tattoos?do u like it?
 
その墨はなんなんだ?好きなのか?
 
はい、好きっす。大好きっす。
 
まー、きっと日本人で墨とか珍しいし。増してや、指となると。。。聞かれたくない事も根堀り葉堀り聞かれ。待つ時間込みで約1時間位。
 
でもむしろ怯まず英語で対応出来た自分に拍手。舐めんなよ。パチパチパチ。こういう時、話せなかったらどうするんだろ。パニックになるよね。きっと。
 
最後は、悪代官みたいだった彼も笑顔で
 
welcome to LA
 
って。ちょっとホッとしました。一面クリアーみたいな。

久々のLA。初めてこの土地に立ったのが確か19歳の頃。英語も一切話せない位の小僧で。そうそう。

ここで一服しましたね。さて。どうするかって。妙に懐かしい。

と、空港からは、宿泊先のハリウッドまでバスと電車。fly awayというバスに乗りましたが、これがまた全然こねー。バス停、何も立って無いし、時間割とかも当然書いていない。1時間近く待つ間に、別方向のfly awayが通ったんだけど、そのfly awayとバスの色とか全然違うし。ちょー適当。
と、バスが止まり。
ユニオーン!ユニオーン!
と叫ぶ黒人女性が。

ちょーアナログ。バスには何も書いてないし。結局そのまま乗り込みユニオンSTへ。

このユニオンSTはダウンタウンにありまして。数少ないLAの鉄道網の云わば中心的な駅でありまして。ハリウッドやら南のロングビーチやらに行く事が出来ますね。

僕は今回ハリウッドに初日STAYな為赤マークのRED LINEに乗車。地下鉄初乗車です。ちなみにエントランスは人がいないのでタダ乗り楽勝。見つかったら罰金らしいしモラル的にしっかり払いましょう。
車内はこんな感じ。
 

はい。ごく普通。六本木の始発と同じ位の外国人率。そんなに珍しくはありませんね。何が違うかというと、、NYでもそうだったんだけど、ラッパーとか、子連れお母さんが小銭を貰う為に物乞いしてる事ですかね。ほとんどの人は無視してましたが。。。

そしてハイランドSTって所で下車。ここはあの有名なチャイニーズシアターがある駅で、表に出たら、そりゃー街中ですから人だらけ。そんな中スーツケース転がしてるのは僕位。LAは車社会なので、レンタカーとかしないとツアーリストには困難なのです。
という事でガラガラスーツケースを転がして友達のERICの家に到着。

あ、ここでアメリカのWIFI事情。基本携帯電話は良く分かりませんが、スマートフォンは激高です。らしいです。なので、ローミングをオフにしないと、受信だけでもかなり高額請求が来るみたい。10万とかきた人もいるみたいです。では、どうするかといいますとアメリカではWIFIが町中に散らばっていますので、WIFIだとインターネットやFACEBOOKなんかも見れちゃうわけですね。だいたいマックとかスターバックスなんか行けば確実にWIFIゲットです。このWIFIが無いとかなり不便なんですね~~。はい。

続きます~。お楽しみに~。


Written by