Name
Kenichi Kono


A-FILES editor
Chokesleeper
Low-Cal-Ball
sevenneves

Profile Page>>

LA TRIP 8 LONG BEACH

最初にお伝えした様に今回の旅は友達の結婚式がメイン。その結婚式の前日。僕がステイしていた先がハリウッド。結婚式が行われるのはそこから渋滞なしで30分位。渋滞ありで1時間の所のNEW PORT。港がある街ですね。

確かあの海外ドラマのTHE OCもこの辺りのお話だったはずです。あの良くバンドの出身地でも耳にするオレンジカウンティーってやつですね。

このNEW PORTから少し北に行った所(ハリウッド方向よりはやや北東?)に住んでいますのがこの結婚式に主役U-ちゃんであります。という事でまー要するにハリウッドから南という事になります。

まだLAへ到着してから一回もこの主役に会っていないので会いに行く事に。

とその前に。先日来日しましたLONG BEACH DUB ALL STARSのOPIE氏の住まいもこの南方面のロングビーチ。

 

まー近いと言う事でOPIE叔父さんに会いに遊びに行ってきました。

ロングビーチも色々地域がありまして。彼が住んでるのは割りと綺麗な高級住宅地。弟のフィリアーノはもっとゲトーエリアに住んでると言ってました(笑)。

 

家庭にいるOPIE氏は完全にパパの顔。ちょうどこの日は子守の日だったようで。子供と遊んでいましたね。

彼と瓜二つの娘も帰宅しほのぼのした空間になっていました。

まーこんな豪華な物までありますよね。かなり貴重かと。

色々雑談し、夕飯前にはU-ちゃん宅へ移動。移動も慣れたもんです。東京じゃありえないかもですが、ナビなんて正直いらないかなって思いますね。2つの通りを押さえてしまえば到着するので。後は北へ向かってるか南なのかの方向さえ分かれば問題なしって感じです。

と、到着した先では日本勢が既に合流してまして。式でライブをするSIPMOCや、現地在住のテツ君など。なんかカリフォルニアで合流って変な感じ(笑)。

結局この日はややまったりしつつ。夜はそのままPINKとテツ君とでやや南にありますコスタメサへ。VESTALでのスケートセッション見学。木曜の夜にも関わらずたくさんのスケーターで賑わっていました。

こちらは後ほどサイトの方で。

という事でいよいよ明日は結婚式。

ではでは。

 

しっかし寒いですな~。
風邪には気をつけましょうね。

11月ってこんなに寒かったっけ?


Written by